バスの活性上昇中!

2011.02.28
つり具山陽平岡店

最近はブログのほうがなかなか更新できませんでした。

なぜなら・・・・・・・

今年はもっと釣りに行ってレベルアップをしていくので宜しくお願いします。

さて今回釣りに行って来た場所は・・・・・

最近釣りビジョンに良く出てる姫路の某河川sign01.gif 珍しく土曜日の釣行&気温が高いという事もありかなりの人がいると思いながら行ってみるとやっぱり先行者がaicon059.gif

セダンに大人4人乗り、車中泊で1泊2日で来てたらしいです。

しかも・・・・・・

絶対に真似はしませんsign01.gif  てか、危険ですsign03.gif

そこまでしてるから絶対に釣っているであろうと思いましたがまさかの初日1匹、2日目の朝はバスを1匹も見かけてないという悲惨な結果でしたaicon052.gif

一緒に釣りに行った2人は1時間程度釣りをしてノーバイトy2.gif 僕は1時間くらいお喋りをして次のポイントへ移動しましたcar02.gif

川幅が10m程度で水路全体にオオカナダモが生えている水路でした。

バスの姿はなくどこを探しても 鯉 ・  ・ 鯉 sweat02.gif

次は姫路市内の野池に移動しました

到着してすぐに一緒に行ってた かまたにさん にHITsign01.gif

バイブレーションにてGETしましたが写真撮り忘れました (笑)

苦戦してる中、今度は池田くんの竿が強烈に曲がってましたが以上に引いているので魚が違うなと思いながら見てると予想通りの・・・・・

沖に遠投 + ウィ―ドにギリギリ掛らないくらいのレンジを引いてくると釣れました。

この後水門のところでルアーが引掛ったので外そうと屈んだときに胸のところに引っ掛けてた偏光グラスが池へダイブaicon052.gif

池田君が鯉1匹のだった為、高確率で釣れるいつもの志方方面へ

この場所はサイズこそは大きいのなかなか釣れませんが厳しい時期でもよく釣れます。

この後、かまたにさん 3匹 ・ 池田君 2匹 追加で終了sign01.gif

€

© Copyright つり具山陽 All Rights Reserved.