MENU
ブログ

2017.06.25

雨が降ったらチャンス到来!!

まいどお世話になります。スタッフ和田です。

この前の雨は恩恵をもたらした様で皆さん爆釣したとたくさんの報告ありました。日照続きからの雨はやはり最高ですね!うらやまし過ぎです 😯

私も22日に珍しく早起きして「野池探し」に行きました。なかなか思うようにいかず、気付けば9時を過ぎ太陽も出て来ました。おまけに全くの無風。

アフター回復の魚を狙っていましたが、フライやブルーギルもいない・・・全く魚っ気がありません。なので、ここは理想を求めず、アフターの魚に狙いをシフト。

アフターに絶大に効くジャークベイト。ステインウォーターなので地形的にブレイクから更に落ち込む(ボトムの色が変わる)ポイントにチョロウィードを発見。

弱々しく、無警戒に泳ぐベイトを演出するようリッピングで近づけ、ジャーク。

ボトムの色が変わる後ろから「スーっ」と現れ引ったくりました。

50アップでした。

ほかにも見たい池があるのですぐに休憩を兼ねて大移動。

到着は10時50分。日が差して暑い!

でもアフター回復のビッグバスをあきらめきれないのでタイミングを待ちます。回復系の魚にこれまた絶大な威力を発揮するバズベイト。フロッグ同様、毎年しつこいくらいにお勧めしています。今年もまたホワイトボードに「絶対使って欲しいです!」と書いてます。

そして、諦めの悪い私に「バス神様」が仕方なく最高の条件を与えてくれたのか、バズベイトが最も爆発するベイトがいます!後は我慢強くタイミングを待つ。

バスのプロダクティブゾーンはここ。だからその1m奥に入れてここでバイト。

イメージだけは完璧!

1投目。狙ったピンスポットに奇跡のまぐれキャストが決まる!

予想通り黒い影が出てきて引きこみました。

ビッグベイトロッドを使っているのにハンパないパワーで突っ込みます。25lbのナイロンラインを巻いていますが、切られそうなくらいロッドを絞り込み突っ込む。クラッチでいなしてなんとかキャッチ。狙っていたアフター回復のバス!!

先程のアフターの魚とは違い、超ゴン太な50アップでした。

野池散策、移動、休憩に時間を使いすぎ、実釣時間は40分くらいでしたが、奇跡的に2本のゴンザレスが釣れたので良かったです  😉

バス釣りは奇跡が起こるのでやめれません!!

今日もシトシト雨。爆釣の予感  🙂

イマカツ、「ベビーロイド」 「ベビーステルススイマー」まだ残ってます!

一昨日にバックスライド系ワーム バークレー 「パワーグライダー」も入荷。

その他たくさん良いルアーが皆さんをお待ちしております !