MENU
ブログ

ブログ

2024.10.01

秋楽しすぎて寝る時間ないがな!ブログ

まいどです!キシモトです!

 

そろそろ開幕かなと心の中で思っていた秋冬デカアジ戦線に、ちょうど友達から行ってみいひん?と誘われたので行ってきました!

 

プランとしては夕マズメだけタチウオが回ってきてるみたいなのでちょこっとしてからアジ狙おか~。

の予定でしたが、釣り場着いてからテンヤとどじょうを忘れたことに気づきましたw

 

そんなこともあるかとぐっちゃぐちゃのタックルボックスに入れてた(入ってた)ローリングベイトの上にケミ付けて、巷で噂の【ロリベタチウオ】することに。

普通に釣れます!テンヤ持ってたらもっと数拾えてたとは思いますが、本命はアジングなので今思えばちょうどよかったかも。

エサも触らずに済むのでちょこっとするぐらいならむしろこっちの方が良い説ありますw

 

 

タチウオに深入りしすぎると本命のアジングに影響でそうなのでほどほどに切り替えて・・・

 

上~中層は昼間サビキのおっちゃんが小アジを釣っていたのでそのゾーンを避けて一気にボトムへ。

しばらくやってアタリが無いので若干浮かして誘い掛けるとすぐにコンッ!!

写真ではサイズ感が伝わりにくいですが、25cm超えてます!しかも太てぇ!!

ワームは僕と言えばの【ブリリアント2.5 銀粉オキアミグロー】

 

一緒にやってる友達にもレンジ共有してダブルヒット!

まだまだ高水温なのか、冬より引きが強くてめっちゃ走り回ります!

中見てないのに分かる脂えぐいやつや~ん。

 

 

あ!せやせや!!

少し前(今年の春)にレベロクさんでオリカラ出しましてん!!!

今回アジに特化させた特別カラー【櫻しらす】

作るにあたって最大の特徴としたのは、グローとケイムラを一切入れなかったこと。

最近のワームはどちらかが結構入ってるものが多くて、その使い分けとしてはもちろん、僕たちのこだわりとして無理言って抜いてもらいました。カラーリングは最高です!

そんなオリカラは、どのサイズのアジにも対応すべく漁港ワームLv.2」「ファインリトリーバー」「P-テイル55の3種類で作りました。

 

 

もっちろん今回もしっかり酷使してきました!

サイズは55ミリと最近のワームにしてはそこまで長くはないですが、リブとくびれがめっちゃ水噛んでくれるので3インチにも負けない釣れっぷりです!!

 

 

帰ってきて駐車場でぶちまけたら20匹ぐらいいました!

サイズは25~29cmと尺までは届きませんでしたが、満足です!

 

 

もちろん次の日は優勝しました!(脂エグい)

 

 

 

 

アオリも引き続きめっちゃ釣れてまーす!

 

秋楽しすぎて寝られへんがなっ!!