MENU
ブログ

ブログ

2018.03.25

激戦区はプラグで攻略!ブログ

まいどです!モリカワです!

 

只今絶賛セール中!!!

 

そしてメバルも釣れてます!

前回に続き週末釣行(汗)

案の定どこのポイントも人ひとヒト…

こんなところで誰もやらへんやろポイントはやっぱり誰もやってない!

しかし流れが緩すぎて大和君に1バイトあったのみ(汗)

 

結局ドメジャーポイントへ。

一番良いところはやはり先行者がいましたが最初に見に行った時よりかは空いているので横へ入らせてもらうことに。

それなりにライズもしていて雰囲気はあるのですが結構厳しそうな感じ。

ですがライズがあればこっちのもん。

さっそくメバペンマスター大輝君がヒット!

目が白くなってて誰かに釣られたような痕がある魚でした。

 

前回大和君がアタリを量産していたオルガリップレスを大輝君が持ってたので借りてすぐにヒット。

このルアーまじ釣れる。

入荷しましたが2,3日で残り2個に(汗)

また注文しよ。

 

大和君もオルガリップレスでヒット!

ヒットは少ないですがアタリはめちゃくちゃあるようです!

最近になってようやくフックで差が出ることに気付きました。

 

僕はビーグルに替えて、

水面の釣りはやっぱりおもしろい!

 

先程も言いましたがアタリの数に対してヒット数はかなり低い!

 

そこで大輝君がメバペンソリッドで水面直下を漂わせてやるとヒット!

僕もそれを見てシンキングモデルにチェンジしてヒット!

やっぱり水面より水中の方が乗りがいいですね!

 

そんなこんなでまだまだ釣れそうでしたが帰りたいと周りの意に反するヤツが出てきたので帰りましたw

写真撮ってない魚もいるので3人で10匹ぐらいかな?

1時間ちょっとぐらいでこれだけ釣れたら良いほうだと思います!

激戦区ではみんなワーム投げてるからか、プラグでやってた僕たちだけ定期的に釣れてました。

これからはプラグが有利な季節です!

深場ではワームの方が強いですが!w

モリカワオススメプラグたくさんあります!

僕は明日から一週間遠征に行くので若手に色々教えてあるので聞いてみてください!

4/2から加古川店は改装に入るので僕に会いたいという変な方は4/1ならいます!セールもやってます!