MENU
ブログ

ブログ

2019.11.17

お久しぶりです!工房ニュース!

みなさん、いい釣りされてますか?

工房職人こと、桑原です。

久しぶりに、工房作品を、紹介させてもらいます。

今回、手掛けたのは、フルソリブランクスの船竿、タイラバや、イカメタル、

ライトのませまで、意識した竿です。

グリップは、カラーカーボンパイプにメタリックブルーのACSシート、

セパレートEVA仕上げです。

ブランクの元径が、結構細いため、パイプとの間にもう1本カーボンパイプを入れます。

少しウエイトは、増しますが、バランスは良くなるので、採用です。

ガイドは、トルザイトのタイラバセットにTOPガイドは、T-KGSTにしました。

スレッドはブルーメタで先の方は、蛍光イエローで巻き、見やすさを出しました。

同様の竿を私も使っているのですが、細くてしなやかでかつトルクのある竿に

仕上がっております。

世界で1本しかないロッド!なかなかいいもんですよ!

最近は、つなぎや、ガイド付け、グリップ延長など、修理、改造が、多いのですが

フルメイクロッドを作らせていただくと、また、違った感慨があるものです。

みなさんも、どうですか、世界に1本の竿!

いつでもお気軽に、お問い合わせください。では、今日はこの辺で!

工房職人、桑原でした。