MENU
ブログ

ブログ

2021.12.12

ワカサギ釣りめっちゃ楽しいよ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

まいどです!モリカワです!

 

今後のイベント運営と研修も兼ねてワカサギ釣りに行って来ました!

山陽スタッフ5名とイベント運営関係者5名で丹波市にあります、

長谷大池釣り池センターさんへ行って来ました。

 

あいにくの雨でしたが、、、

問題無し!!!

ワカサギ用のドームが設営されています!

晴れの日は桟橋でも釣りができます~

と思いきや、

雨でも桟橋で出来ます。

桟橋はよく釣れるみたいです。

 

今回、山陽スタッフは主任を除いて全員がワカサギ初心者です。

主任が仕掛けの組み方など全て教えてくれました。

エサは長谷大池のスタッフさん曰く赤サシがオススメとのことなので赤サシを使用。

釣り開始!

すぐ釣れた!

魚探で魚が映ったタナに合わせるとすぐ釣れました!楽しい。

ですが、この日は来るのが遅かったのもあり、結構渋いタイミングでした。

僕は釣りが上手いのでポロポロと釣れるのですが釣り自体が初心者の3人はなかなか苦戦、、、

釣りが上手い僕だけ釣れます。

巻きすぎて絡んだ。

 

初心者は当たったら合わせるというのを忘れてしまうようで、掛かってもバレたりしながらも、

経験者の主任ですら釣れない中二抜け!

 

主任も1匹釣れると段々と釣れ出しました!

 

そして釣れない2人はこんな感じに。

釣れるワタクシ。

釣れない、、釣れた!

やっぱり1匹釣れるとそこからは釣れ出しますね。

 

寝てません?

と思ったら釣れてたw

やっぱり寝てました?

 

後半は更に渋くなり、魚探に反応があっても食わず、エサを新しいのに変えたりしてポロポロ拾えるような状況でした。

14時頃に納竿としましたが夕マヅメはよく釣れるらしく、朝マヅメと夕マヅメを外した僕たちは一番釣れた僕で30弱ぐらいでした。

朝一から来てる方は昼までの半日券で80匹釣ってました。

7時から開いてるのに僕ら着いたの10時でしたw

まあ今回はワカサギ釣りがどんなものなのかということだったので基本的な道具や仕掛けが分かったからOKです!

ワカサギ釣りなら桑原、川井まで!!!!!

 

釣ったワカサギはてんぷらに。

仕事終わって帰ってきたらほとんど食べられてました(泣)

 

 

そしてこれから、初心者向けのイベントをもっとやって行くと思います!

ワカサギを筆頭に、トラウトや海上釣堀など簡単に釣れるところから、ジギングやイカメタルなどの船釣りなんかも考え中です!

そういや昔メバリング教室やった時も結構好評やったなぁ。

普段全く釣りをしない方から釣りはしてるけどこの釣り気になっててんという方などあれば教えてください~!