MENU
ブログ

ブログ

2021.12.29

みんなで芥川マス釣り場へ行きましょうやー!

まいどです!モリカワです!

只今セールなうです!

割引はもちろんのこと、12/27~12/31の間はポイント5倍です!

数に限りがありますが超特価品もご用意しております!!!

まじでお買い得なので僕買っちゃおうか悩んでます。

他にもいろいろやってます~

 

さて、今回はセールの案内がメインではなく、

みんな大好き芥川マス釣り場へ行って来ました!

というのも、1月22日(土)にみんなで芥川へ行こう!というイベントを開催いたします。

イベント詳細は後半に書いてます。

 

それに向けてほんまに釣り初心者でも楽しめるのか?ということで初心者女性含めた山陽スタッフで行ってきました。

管釣り初スタッフは福田君がレクチャーしてくれます。

管釣りどころか釣り自体普段からやらないので投げ方から巻くスピードなど福田君は教えるのが上手です。

ルアー選択もおまかせあれ!

釣れるルアーをしっかり選んでくれるので、

釣れます!

釣れます!!

ネットインまでしてくれます!!

岸本もちゃんと仕事してます!

 

僕はとりあえず朝イチのチャンスタイムは大きいのを狙います。

芥川は特大サイズはいませんが50cmぐらいまでで赤身の魚はそれなりにいます。

この赤身マスがめちゃくちゃ美味しいのでそれを食べてもらいたく僕の目標は全員分の赤身マスをキャッチすることです。

福田君が大きいのを1匹釣ったので無事全員分はキャッチできました😤😤😤

めちゃくちゃ美味しかったとのことでした🙂🙂🙂

 

そしてみんな一人でも釣れるようになり、各々も釣りして、

イワナ!

いっぱい釣れました🙂🙂🙂🙂🙂🙂

 

 

昼!

飯!

鍋しました。

米とウインナーもしました。

イベント時は釣った魚を焼いて食べたりしようかと思っております。

この日もする予定でしたがめんどくささが勝ってしまいましたw

イベントではそんなこと言いませんので安心してください!!!

 

その後も時間いっぱいまで魚釣ったりごはん食べたり、

今回も最高に楽しかったです。

 

管理釣り場の中でも芥川マス釣り場は比較的簡単に魚が釣れて、その場で釣った魚を食べたりできるので初心者や管釣り初めての方にはもってこいです!

イベントではそんな芥川に数年前から多いと週1とかで通ってた時期もあるワタクシも同行いたします!

一応過去ブログの一部をリンクしときますw↓

2017.01.20雪吹雪く大阪芥川!管釣り&アウトドア!

2018.12.04何回行っても芥川は最高ブログ

2019.04.04雨降る芥川マス釣り場!ブログ

2020.12.13やっぱり楽しい管理釣り場@芥川マス釣り場 ←特にこれ読んで欲しい

 

これ読んだら皆さんもう行きたくなってきましたよね!!!

ですよね!!!!!!!!!!!!!!

いや、冗談抜きで楽しいのでちょっとでも興味あったら話だけでも聞きます。僕聞き上手なんで。

 

イベント詳細はこんな感じ

2021年1月22日(土)、定員8名までです。

基本料金 大人1人 5000円、中学生以下1人3500円 (釣り代、食事飲み物代込み)

+αで、

レンタル竿、リール 1セット 1500円(破損時は買取となります)

スタッフ厳選ルアー5個 1500円(買取となります)

交通費(スタッフと同行)  1人 1000円

で最大1人9000円となります。

+αというのは竿やリール、ルアーを自分で買いたいという方や現地集合で良いという方は必要ありません。

 

交通手段が無い、スタッフの釣り話を聞きたいという方はスタッフ一緒に釣り場までお連れいたします。運転は制限速度60キロオーバーするぐらい荒いです。嘘です。

 

基本は釣り初心者や管釣りに行ったことが無いという方を対象としています。

寒いですが自然界と違って確実に魚がいて、簡単に釣れる管理釣り場は今がシーズンなのです。

普段魚が釣れないので僕達も癒されに行ってるのです。

道具のセットの仕方や投げ方など基本的な事から、どうやって釣るのかなど全てスタッフがお手伝いいたします!

釣った魚をその場で捌いて焼いたりそれの道具の用意も全部スタッフがやります!もちろんやりたいという方はやってもらって大丈夫です!

赤身マス食べてみたい!という方は僕が頑張って釣ります!釣りしたいだけ。

なので手ぶらで来てもらってOKです!

あ、防寒対策だけしてきてください!

このご時世でなければ僕が温めてあげるのですが🙇‍♂️

僕が温めてもらいたいけど。

 

冗談抜きで楽しいのでこの楽しさををみんなに知ってもらいたいので今回こういったイベントを開催する運びとなりました。

家族や友達同士はもちろん、1人でもスーパーウェルカムですので是非お待ちしております!

カップルはご遠慮ください。嘘です。スーパーウェルカムです。

店頭にて受付しております~!

ほんまにたのしいからマジで来て欲しいw