MENU
ブログ

ブログ

2022.01.15

我慢できなくてソロ管釣り

まいどです!モリカワです!

来週の土曜日はみんなで芥川ですね😊😊😊

もう一週間後なのにまだ空きあります😊😊😊

 

僕は一昨日休みで予定もなかったので我慢できず一人で管釣り行ってきちゃいました😊😊😊

一人で芥川行って黙々と魚釣っても仕方ないのでそんな時は北田原へ😊😊😊

北田原マス釣り場HP

誰か来てくれんかな~とSNSで北田原行くのを匂わせてたらスタッフ福田の弟がひっかかり朝4時に連絡したら急遽来てくれました😊😊😊あざす

その2日前にも福田兄弟は北田原行ってたので状況聞いて場所を選ぶも、間の1日で一気に冷えて水も濁りが入りがっつり状況変わってましたw

 

難攻不落で有名な北田原ですが結果から言うとやっぱり難しかったです。

7時オープンから17時クローズまでいましたが、僕一人でたぶん15匹ぐらいでした。

 

ガイドも凍るぐらい寒い中朝イチに赤身1匹キャッチ。

 

放流後はちょろちょろ釣れますが小マスばかりでした。

真っ昼間に赤身キャッチ。

こいつはこの後スカリに入れる時に暴れてお帰りになられました(泣)

 

昼間はまじで難しく、僕はフェザージグしか釣り方を知らないので福田弟にルアー借りて教えてもらいました。

ヴァルケインのハイドラムSがなんか反応良かったです。

レンジが下だったのでFではダメでした。

他にもダイワのダブルクラッチFでジャークからの浮上に狂ったり、ミノー系に反応が良かったです。

 

夕マヅメはまたチャンスなので真剣にやって赤身キャッチ。

また逃げられないように岸でスカリに入れましたw

その後は小マスがポロポロ釣れましたが難しかったです😥

フライ勢は夕マヅメにめっちゃ釣れてました。

 

そんな感じで北田原はやっぱり難攻不落でした。

デカいマスめっちゃいるんですけどねぇ…

なんなら今ならイトウもロックトラウトも入ってます。

行く価値はあります!!!

 

でも来週は芥川でお願いしますね😊😊😊😊😊😊