MENU
ブログ

ブログ

2022.03.31

櫻グローでメバルいっぱい釣れてウケる笑笑

まいどです!モリカワです!

暖かくなって釣りに行くのは快適になってきましたね!

最近は綾野剛の良さに気づき映画を観漁ってますが重い腰を上げて釣りに行ってます。

今回は近所のメバルに。

ヒラマサキャスティングやカヤックタイラバも行きましたがボウズでしたウケる笑笑

 

一か所目。沖向きのテトラ。

潮は少しゆっくりなぐらいで効いてます。

一投目から岸本にヒット!

ええやんええやん!

 

と思ったのもつかの間。

全然釣れずウケる笑笑

1時間ぐらいやって5匹だけ釣れました。

場所移動。

 

水面でライズしてます!期待大!!!

潮はいっちばん釣れる時の速さ。

もろた。

釣れる釣れるw

表層は小さいのが多く、ボトムやれば20cmぐらいのがきます。

底のはやつは産卵後回復気味のが多いです。

あとたまにガシラ。

約1か月ぶりのメバルだったのでめっちゃ楽しいウケる笑笑

ダブルヒットも数回ありました!

潮が止まって釣れなくなったので0時頃納竿としました。

トータル20匹ぐらい釣れたかな?

 

ワームは漁港ワームの当店オリカラ櫻グローのみを使用!

漁港ワーム自体めちゃ釣れるんですがカラーで差は出ます。

いつでもどこでもこのカラーが良いわけではなく、街灯や電気の無い暗い場所でよく釣れます。

デカリトリーバーは5月ぐらいに本領発揮すると思います。ガシラにもいいです!

漁港ワームの櫻グローは好評につき現在完売しております(汗)

が、4月中旬ごろにまた再生産があります!

入荷案内などは追ってインスタグラムなどでお知らせいたします!

あ、ジグヘッドはエコギアのアジチョンヘッドがオススメです。

 

メバルはこれからがハイシーズンです!

プラグで釣るにも4月5月は簡単に釣れます!

2、3年前はプラグがプラグが言うてましたが最近は1週回ってワームばっかやってますウケる笑笑

プラグはプラグの良さ、面白さがあり、ワームはワームの良さ、面白さがあります。

その時々で状況判断してプラグが良いのか、ワームが良いのかそこも含めて楽しんでください!