MENU
ブログ

ブログ

2022.07.18

モリカワの最近の釣り

まいどです!モリカワです!

セールやなんやらで忙しかったですが今日は午後から雨が降るからか祝日なのに暇ですよ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ということでちょっとずつ溜まってきた釣果を放出。

 

まずは今期最後かな?日本海カヤックアコウ。

カヤック行きたいと前から言われてた友達といつものカヤック友達と計5人でタイラバに行く予定でしたがタイラバポイントは風があり急遽予定変更して日本海へ。

今回はガイドと言う事で行きは高速道路でw

10時ごろから風が吹く予報だったので早めに出てまずは沖のポイントから流していきます。

朝イチは青物がボイルしてて狙った友達はVJで小マサ釣れてました。

やっぱVJやなあ。

 

本命アコウはというと、風と潮が逆でカヤックが全く流れない・・・

バーチカルでは同じとこばかりやってることになるので投げて広範囲に探っていきます。

そしたらまあ釣れます。

30cmちょいぐらいまでがポロポロと釣れました。

でっかいガシラ。

大ホウボウ。

 

予報通り10時から風が吹いてきたので帰還。

帰りながらマゴチ狙って1匹だけ釣れましたヤッター!

帰りは王将食べてアイス食べて16時頃加古川着の早めの解散で魚も処理して完璧!

そして19時から同級生の子どもが連れてって欲しいとのことでクワガタ捕りに(?)

コクワ、カブト、カラスアゲハ、ヤモリ等色々と捕れ満足してもらえたようで良かったです。

釣りのヘッドライトはクワガタ捕りにも最高です。

僕はハピソンのインティレイ(充電式)激推しです!!!!

 

 

 

続きまして、久々に近所で釣りしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタッフ上野君に誘われ仕事終わりにチニングへ。

何回かアタリはありましたがサイズが小さそうな感じで乗らず2か所回って上野君にガシラが釣れて納竿。

なぜか近所の釣り欲が出てきて雨降ったのでシーバスへ。

ダイワの新人営業マンに一緒に行きましょうと誘われ行くも僕だけ釣れてしまう。

この日は櫻坂の新曲MV公開日で、釣りに行ったことによりリアルタイムで観れなかったのでこれぐらい許されて当然ですね。

新人君はウナギが釣れてましたw

逆にレアw

 

他の日にも1人でシーバス行ったりタコ行ったりしましたが釣れなかったのでそろそろジギングに行きたいです。

今週はイカメタルがプライベートと店のイベントと2回予定していますが本当はジギングに行きたいです。

ジギング行きてえなあジギング・・・