MENU
ブログ

ブログ

2022.08.29

モリカワ個人的2022マグロキャスティング開幕!

まいどです!モリカワです!

夏と言えば!

キ!ハ!ダ!マ!グ!ロ!

キハダマグロ!ですよね。

この魚のせいで夏はこれしかできません。

ジギングに行きたいです。来年はキハダもジギングで行こう。

とは言いつつもやっぱり行くとなれば気合は入ります。

 

今年1回目は7月末頃。

朝と後半にナブラを見つけるも足が速く追い付くまでに沈んでしまうような状況。

ナブラにまともに入ったのは2,3回。

その、いっちばん良いナブラで出た!!!

色違う!!!

引かん!!!

120ぐらいのシイラでした(帰港後撮影)

 

シイラはシイラで狙うと面白いんですが今は違うんよ。しかも一番良いナブラで。

結局この日はこのシイラ1匹。

あと、全員大日焼けしました。

 

 

さて、一回で釣れるなんて思ってはいけませんよ。

今期2回目は8月中旬。

前回とは違うメンバーです。

 

朝一はナブラ無く探します。

鳥が段々と集まってきて~~~~出てる!!!

うおおおおおおおお!!!!

おおおおおおおおお!!!!

食わねええええええ!!!!

ヌメヌメ…

ヌメヌメヌメ…

シラス食ってっわ!!!!

ナブラのど真ん中、端っこ、進行方向、どこに入っても食いません。

僕のマグロ釣り経験で一番ナブラの中にキャスト入った回数多いぐらい入ってますが食いませんw

クリアのルアー使ったりルアーサイズ下げてみたりするも何しても食わん!!

こうなるとどうしようもないのですがナブラは出てるのでとにかく投げるしかありません。

 

もうまじで食わんくて、別のナブラ探しても~~~同じw

沈んだ後の誘い出しで1発出ましたが乗らず。

ドゥンきた。

そして次のナブラ見つけて走ると、これは規模もでかいし密度も濃い!

これで食わんかったらもう無理や~!

で、真ちゃんにヒット!!!

僕らも沈み切るまで投げて1バイト出るも乗らず😭

真ちゃんのファイトを見守ります!

ファーストランの出方からちょっと小さくはなさそう?

真ちゃんいつでも代わるで~w

いや、ひとりで上げたい!……やっぱ代わって~!

wwwww

どうせやったらみんなで上げよ!ということで、

最後は本人の希望で自分で上げたいとのことで頑張ってもらい!

45㎏!

なんかみんなで獲った1本みたいでエモかったです。

ルアーもいつも一緒に釣りに行ってる友達に誕生日に貰ったやつというエモさ。

エモエモのエモやん。

 

温泉入って帰りました。

そしてなぜか23時から捌きました。

次の日休みで良かった😂

けど開始から片付けまで2時間でできるようになっててだいぶ慣れてきた。

僕は4分の1貰いましたw

 

 

そんな感じで今期2回目のキハダチャレンジは終了!

僕は今年は3回しか入れていないので次がラストチャンスです!

早くジギング行きてー!

 

それ系のルアーも入荷してます!

タナジグ:あいいや~ポッパー

ランブルベイト:ハオリペンシルブラーバ

ホッツ:ケイコオーシャンガタロ

※パイロン185は完売いたしました。

9月1日からクロマグロも解禁ですね!!!

キャスティングがんばりまーす!!!