MENU
ブログ

ブログ

2023.07.19

加古川で俺が一番だ!船タコ大会@瀬戸内福丸

まいどです!モリカワです!

今回は、先日7月16日瀬戸内福丸様にて行われました船タコ釣り大会!の模様を簡単に。

 

4時半集合と朝早くから集まって頂きありがとうございました!

受付順で釣座のクジを引いて頂き皆さん準備をして簡単に開会式をしていざ出船!

 

 

 

ポイントまで約20分。

それでは釣りスタート!

 

 

さあ皆さんじゃんじゃん釣ってください!

 

どうぞ釣ってください!

 

ほら!早く!

 

・・・

 

釣れん!w

 

 

朝イチの一番良いタイミングで潮が効かず・・・

段々と効き出してから、

 

 

これは良いサイズ!

 

これもデカかった!

 

初タコ釣りの方も!

 

 

 

僕もちゃっかり。

 

ポツポツと釣れますがなかなか数は伸びず・・・

ですが、サイズは良いサイズのが多いです!

 

 

 

 

そして完全に日も昇り、、、

暑すぎる!!!

熱中症対策に店頭でも販売している塩分入りの飲み物を皆さんにお配りさせていただきました✨

 

なかなかポンポンと釣れてくれないので集中も切れてきて、ミヨシでがっつり釣っちゃってとの有難い言葉をいただいたので、

なんとなくパターン見つけてそこから4杯追加✌

 

最後は暑さもなかなか厳しくなり全体の釣果も目に見えて落ちてきて11時頃終了となりました。

 

 

 

それでは船長による厳正な計測により結果が出ましたので、

いざ、結果発表!!!

 

 

優勝は!

約3.2kgを釣り上げたK様!!!

おめでとうございます!

デカタコ2杯+数も釣って堂々の優勝です✨🙌✨🙌✨

 

第2位!

2.7kgでS様!

最初から最後までずーっと釣れ続けるもサイズが出ず惜しくも2位!

数だけだったら圧勝でした👏👏👏

 

第3位!

2..2㎏でS様!

朝イチに良いサイズが2杯釣れましたが数が伸びず😭

後半の伸びがあれば完璧でした!

 

4位からの方たち全員にも景品をご用意させていただきました!

  

メジャークラフトの竿やゴメクサスのカーボンハンドル、シマノのクーラーボックスや非売品グッズなど、マジでこんなに出しちゃうん!?というぐらい豪華景品でした✨✨✨✨✨

ここで協賛いただいたメーカー様の紹介をするぜー!

ゴメクサス様 シマノ様 

松浦テグス様 メジャークラフト 

※あいうえお順

本当にありがとうございました!!!

 

最後に集合写真だけ撮らせていただき12時頃解散となりました。

 

参加くださった皆様、船長、超暑い中ありがとうございました!

釣果も厳しかったですが終了後も楽しかった、またやるなら声かけて欲しいとの声も頂き嬉しい限りです🙇‍♂️

来年もまた開催できるよう精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!