MENU
ブログ

ブログ

2023.07.31

夏休み企画! 親子船キスイベント @瀬戸内福丸

まいどです!キシモトです!

 

 

今回は、先日7/29(土)に行われた『つり具山陽夏休み企画 親子船キスイベント』の様子をご紹介いただきます!

 

まずは参加者の方が来られるまで港の清掃を。

非常に悲しいことに、最近はゴミ問題から発展して釣り禁止になってしまう事例も少なくありません・・・。

いつまでも釣りが楽しめるように釣り場で出たゴミは持ち帰りましょう!

 

 

最近の猛暑からして当日も暑くなるであろう日にも関わらず、朝早くから元気なご家族の皆様でスタッフ一同一安心!

今回の参加者の皆様は釣りの経験があんまりないんです・・・との事でしたが全っっ然大丈夫!

1ペアにスタッフを一人、なにからなにまで全力でサポートさせていただきます!!!

 

 

簡単に開会式を済ませて船内での注意事項を説明。予定より少し早いですが、

地元の農家のおばちゃn・・・うちの社長(社長すいません。)も元気もりもり!さあ、出船です!!

 

 

ミヨシに男性陣、トモに女性陣と分かれてポイントまでは10分ちょい。

早朝は涼しい風と共に気持ちいいクルージングを満喫!

 

 

 

6:30 実釣スタートです!

 

 

一ヶ所目は最近好調とのポイントへ!

 

 

が、しばらくしても何も反応がありません・・・。(試しに僕も数投やらせてもらいましたがホンマにアタリも無かったですw)

 

これも自然相手の釣りの「あるある」なので仕方のない所ですが、海の神様よ空気読んでくれ!w

船長の判断で移動!

 

 

移動した先で細かいアタリは捉えるものの、チャリコとハゼ(テカミ)の猛攻・・・ヤバイ

釣れてくれるのはありがたいけど今日の本命はキス。

 

 

キス釣れてくれーーーー!!!!!! (心の声)

 

 

船長曰く、数日前にスナメリが荒らして行ったかもしれないと・・・。

 

 

移動やーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

出れる日は毎日のように海に出ている船長。

ポイントは知り尽くしてるのでしっかりお任せして、次のポイントへ!

 

すると、一流し目から今までとは違うキスっぽいアタリが連発するではありませんか!!

 

 

そして・・・

 

 

ついに・・・

まずはお母さんがやってくれました!!!!

 

これを見たお子様のボルテージが上がり、絶対釣ってやる!というのがヒシヒシと伝わってきます!

やったねー!お父さんより先に釣ったぞー!!

 

 

ここから怒涛の連発劇!!!!

 

 

船釣り初めてでも釣れたよー!

しっかりアタリを感じて釣りあげました!

お母さんも負けてませんよー!

エサ付け~釣り上げるまで、気づけばほぼ全部ひとりでされてました!w(これにはスタッフ桑原も感銘)

慣れてくるとダブルヒットも!!(キスが写真切れしてて申し訳ございませんm(__)m)

 

 

船内がキス釣れた!!と大盛り上がりしている中、お父さん(二名)がまだ釣れてません!!

それを知ったお子さんはすぐさまお父さんを大イジリwwwww

 

 

 

「え⁈お父さんまだ釣れてないの⁈」

 

「お父さんまたキス釣れたー!」(大煽り)

 

「ダブルで釣れちゃったー!」(お父さんそろそろ泣くw)

 

 

 

 

ここで「これはキスやろ!」とお父さん!

おぉ!!

ハゼでした。w

でも満面の笑顔で、はいっチーズ!

この後怒涛の追い上げでめっちゃ釣ってました!!

お父さんたちは後半の伸びがすごいんじゃー!ダブルで釣りあげたりと、すぐにお子様に追いつくぐらい釣ってました!

 

 

まだまだ子供たちも負けてません!!

どんどん追加していくぞー!

最初は魚も触るの怖いと言ってましたが、慣れてくるとしっかり掴んで、はいっチーズ!さすが!!👏

 

 

僕も参加者の方の晩御飯追加役としてしっかり釣らせていただきました。

ペッパーミルパフォーマンスで場を盛り上げます!(めっちゃスベったしこれいつまで引きずってんねん。)

 

 

 

朝一は雲がかかってて過ごしやすかったですが、太陽が顔を出すと気温も一気に上がってきました↑↑↑

皆さん楽しまれて釣果にも大変満足されていたので、体調が悪くなる前に早上がりとさせていただきました!

気温が上がってくると必需品と言っても良い冷凍ペットボトルが最高でした。

もちろん当店で販売しております!!これから特に水分補給はこまめにしっかり摂ってください!

 

 

 

ただいまー!!

 

港に帰ると、「船長直伝 キスの捌き方講座」開講です!

お父さん、お母さんに加えてお子様を真剣に見て学んでました!👀

今回は天ぷら用に開きの捌き方。コツや注意事項などを船長がしっかり教えてくれます!

動画も撮っておられたようで、帰ってお家で捌いて美味しく召し上がって頂けましたでしょうか?!

 

このイベントや釣りを通して「自然のありがたさ・美しさ・感謝の気持ち」を大切にしていただけたらと思います!

自然(海)の恵みに感謝です!

 

 

この後、簡単に閉会式をさせていただき最後に集合写真をパシャリ!

 

これにて無事、今回のイベントを終えることができました!

 

皆さま暑い中本当に頑張ってくれ、いっぱい釣ってくれました!

釣りも最後まで楽しんでいただけたようで皆様の笑顔を見れて、スタッフ一同大変うれしく思います!

 

 

またこれからも色んな楽しいイベントを企画していき、随時告知もさせていただきますので、皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 

ありがとうございました!!