MENU
ブログ

ブログ

2023.08.18

親子竿製作イベントありがとうございました!!

まいどです!岸本です!

先日8/6(土)に行われました「夏休み特別企画!親子竿作りイベント」の模様を簡単にお伝えできれば思います!

 

 

限定三組の応募で、ありがたいことに全枠埋まってしまいました!
(その他にも参加したかった!とのお声もいただいたのでまた企画させていただきます!)

お子様もちょうど夏休みという事もあって自由研究や工作などに役立っていただければと思います!
世界に1本だけのオリジナルロッドを作ってみよう!

 

今回はお子様にも手軽に使っていただけるように、波止釣り(特に穴釣り)に最適な竿を作っていただきます!

 

 

 

 

11時に加古川店内に集合していただき、竿工房の職人桑原から最初にご挨拶。

その後、桑原から簡単に作り方を教わって、いざ実践!

真剣に取り組む子供たち。


竿にガイド通して~

 


エポキシ(専用の硬化剤)を付けて~

 


トップ付けて~

 

 

 

普段から釣りをすることもあって、飲み込みも早いので思ってたより早くできちゃいましたw

世界に1本だけのオリジナルロッド完成!
これでいっぱい魚釣ってね!また報告待ってるよ~♪

 

 

 

 

一時間程の予定をしておりましたが少し早い50分ほどで終わりましたw

最後にみんな仲良く集合写真を撮って終えることができました!

 

 

 

 

 

今回は子供たちでも出来る簡単な竿を作っていただきました。
この他にもつり具山陽加古川店では竿の修理やカスタム、リペア等も行っています!
お客様のご要望に沿って、超本格的な竿もイチから竿を作ることも可能です!

 

桑原がいるときにはその辺の詳しいこともしっかり聞けるので一度ご相談してみては?!

 

 

 

この他にも月一ぐらいでイベント開催しております!
詳細はSNSなどでアップしていくのでお見逃しなく!!

 

釣りも結構行ってるのでネタが溜まってきてます。これもまた時間作って書いていきまーす。