MENU
ブログ

ブログ

2023.09.18

FGノット講習会ありがとうございました!!

まいどです!キシモトです!

 

先日9月16日(土)に開催いたしました『FGノット講習会』についてと、最後にちょっと告知も!

 

「PEライン使ってるけど簡単なノットしかできない・・・」「ステップアップしたい!」「やってみたけど本当にこれでいいのか不安・・・」という方を対象に募集させていただきました。

当日は11:00に加古川店内にお集まりいただき、講習会開始です!

 

 

 

まずはお客様の今のノット事情をお聞きし、まずはお手本としてノットの一連の流れをお見せして…

(真剣な眼差しで聞いていただいてました!)

 

それだけでは全然わからないと思うので実際に持ち込んでもらったリールでいざ実践!

どこで困っているのか細かく見ながら、一つ一つ解決していきます。

 

はじめは、やったことない方にとって手の動きも複雑でややこしく、四苦八苦悪戦苦闘されておりましたが・・・

なんとかできました!!初めてのFGノット!

 

僕も最初はめっちゃ時間かけたのに締めこんだら抜けた…とか見た目が悪かったり、頭では理解しているけど実際やると手が追い付かんかったりw(まさに猫の手も借りたい状態)

なかなか思うようにできませんでした。

 

初めてなので時間が掛かってしまうのは当たり前。

 

 

 

でも今よりスピーディーに家でも現場でもFGノットが組めればもっと快適にPEラインを使った釣りが楽しめます。

やり始めて時間がかかってしまう、安定した強度を保ちたい。でも複雑でちょっと慣れないなと感じている方に

、今回のイベントで超おススメの便利グッズをご紹介させていただきました!

 

それがこちら

第一精工/ノットアシスト2.0

 

これほんんんんんんまにめっっっっちゃくちゃ良いですw

 

後半はこちらの使い方レクチャーもさせていただきました。

そこから実際に使っていただくと・・・

 

手でやるときよりも時間は半減!見た目もキレイ!使いやすい!

 

早速、「慣れへんうちはコレがないと不安!」とご購入いただきました!ありがとうございます!!!

 

 

 

第一回目ということで参加された方には不慣れな点を感じさせてしまいましたが、無事FGノットができるようになってステップアップできたと思います!!

 

参加していただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

最後にちょっと告知です!

 

今回のFGノット講習会ですが・・・

 

今年いっぱい10月,11月,12月と毎月開催します!!!!!!

まだまだステップアップしたいと思われている方も多いと思いますし、今回参加できなかった方にもお気軽に参加していただければと思います!

 

もちろん来年もご要望があればやっていきますので!

 

 

ちなみに来月は10/14(土)の開催を予定しております!

随時受付中ですのでお気軽にスタッフまでお声がけください!!

 

よろしくお願いしまーす!