MENU
ブログ

ブログ

2023.09.20

デイエギング行ったら色々アレだった話。

まいどです!キシモトです!

 

阪神がセリーグ優勝しましたね。

優勝当日のプレミアムシートのチケットが145万で出てたらしいです。エグイてw

 

野球に関してはミーハーなので、話題の「アレ」もあんまり意味わかってないまま乱用してしまいすいません!w

「優勝」という意味以外にも今期のスローガンにも「ARE」が使われていたみたいですね。深けぇ。

 

 

 

デイエギングに行ってきました!出勤前に。

元エギンガーの店長を誘って!まだ青物釣ってないマッサンも一緒に。

 

 

 

AM5:00に僕ん家に来てくれ、明石方面のシャローエリアへ。

 

とりあえず朝一は活性の高いのを拾っていくために新製品「エギ王ライブサーチ」で扇状に広範囲をチェック。

 

反応無し・・・

 

 

おらん?活性低い?

 

 

次はシャロータイプで同じ場所をゆーっくりイカに見せてアピール。

変えて一投目wおるやん! しかもギュイーン持ってったw

【ダイワ/エメラルダスDARTⅡ SS】

 

(半パンに注目)

え?漏らしてませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!イカに水掛けられただけですって!!!!

ちゃんと家出る前にしてきましたもん!!

 

 

 

そんな事と店長とマッサンはおいといて~

二投目もすいませーん!

【ダイワ/エメラルダスDARTⅡ SS】

やばい!!エンペラめっちゃ動かして脚ピーーーン!(墨とか水吐く時にやるやつ)

さっき掛けられたからめっちゃ警戒して顔引きつりすぎな僕氏w

 

ある程度沈ませてシャクって~フォール中にパチーン!とイカパンチ。

すぐにシャクり上げてギュイーーーーーンでした。

 

 

 

これで元バリバリのエギンガーである店長に火を付けてしまいました。

【林漁具製作所 餌木猿3.0】

これは今や貴重な餌木猿!しかも3.0号。

3号めっちゃええっすねーーーて言うてたら1本頂いちゃいました!!!!

店長ーーー!!!!大好きーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

大場所ではないので歩きながらプチ移動。正面にはごっつい雨雲。風も吹いて荒れてきた。

 

次のポイントでも店長ーー!!!

【シマノ クリンチ フラッシュブースト2.5】

フラッシュブーストっすやーーん!!

数年前の発売当初から釣れる!特にデイゲームに効く!と噂のフラッシュブースト。今年も威力は健在です!!!!

 

しかもなんとここからフラッシュブーストで5連発!!!!!!!!(写真は割愛)

うそやんwバリ釣れるやん・・・

 

(店長)フラッシュブースト釣れるわ~!!なあ?ダイキ?(←僕が釣ってないの分かったうえで)

(僕)あ、ハイ!!(汗汗) (僕はエメラルダス派閥とは言えない)

でも連発してましたし、魚と違って視覚一筋のイカに対しては絶対効いてると思います!

 

この日は海も澄んでいてナチュラル系のブラウンでよく釣ってました!

 

 

 

 

デイゲームはフラッシュブーストだ!!

 

 

 

 

朝一連発してちょっとええ気になってた僕はポロポロ拾って5杯、店長が無双して10杯(うち8割がフラッシュブースト)と惨敗・・・。クッソーーー

*イカは優しくリリースしてます。

 

しばらくエギングしてないとは言え、店長はしっかりエギンガーでした!w

バスのイメージが強い店長ですが、僕が生まれる前からエギングしてたその頃はイカ>バスだったそうで(驚)

またみっっっっちり教えてもらいます!

 

 

 

 

え?マッサン・・・??

 

 

アレでした。