MENU
ブログ

ブログ

2023.09.26

明石はスピニングでタングステンをシャンシャンシャンや

まいどです!モリカワです!

昨日YouTubeで我らが櫻坂46の新曲MVが公開になっているので皆さん見てくださいね。

僕の推しがセンターなので。

 

前回の明石ジギングが面白く各方面に明石おもろいっすね~と言いまくってたら職場の人たちとチャーターしててまだ一人いけるけど行きませんか?と早速お誘いがあり行ってきました。

今回お世話になったのは明石のトミーさんでの午後便(写真は帰りに撮りました)

船長めちゃ面白く、今回はスーパー初心者レンタル祭りでしたがわかりやすくタックルの使い方やジグのしゃくり方など丁寧に教えてもらってました!

 

まずは青物狙いで明石沖へ。

1流し目、前回良かったフォールを意識してしゃくっているとテンションが抜けるアタリ。

回収するとがっつり歯形でリーダーもザラザラで完全にアイツ!

2流し目ブレードジグに変えて巻き巻きしていくと中層でガツン!小さい。

マダイでしたw

ブレードショーテル130g

 

魚探に移る魚が底ベタとのことでブレードへの反応がイマイチなのでジグに戻して底ベタ中心で狙っていきます。

ベイトはかなりいるようで、それプラス浅いのでサイズは小さいけどアピール力のあるTGベイト120gのフルグローを選択。

一撃!

フォールで食いました。

 

これで完全に小さいジグやなと確信。

スイムTG120g

ここからこのサイズが沸いてみんなヒット!

 

 

 

 

マダイも登場!

ネコメタル使ってる方がよく釣れてました!

 

ボイルも出だしてなんならナブラになってスピニングでブレード投げてガチーン!

ハマチクラスはよく肥えてよく引く!

ウロコブレードと己ジグショート+ブレードフックでダブルヒット!

 

残り時間も迫ってきて7人中6人が何かしらキャッチ。

全員安打するためにおれば釣れるがいないと終わりのサバ狙いに移動!

到着後即バタバタとヒットで全員安打!

良かった~

 

サバもタングステンが優勝!

そして嬉しい外道もw

 

アコウとマダイ!

明石のこれ系は美味いからな~

ジグは全部スイムTG120gでした!

これにて納竿。

 

そんなこんなでツバス3、ハマチ2、サバ2、マダイ2、アコウ1と最初のサワラであろうやつ釣れてたら100点満点でした。

一応全員安打はしましたが僕だけいっぱい釣れたので1種1匹ずつ持って帰り残りはみんな喜んで貰ってくれました。

ほとんどがスピニングでタングステンをシャンシャンシャンして落としたら釣れました。

明石でスピニングもタングステンいらんやろ思てましたがまだまだ浅かったです。精進します。

みなさんもスピニングでタングステンシャンシャンしてください!

太刀パターンも始まってるようなのでロングジグもお忘れなく!

今年はみんな大好きウロコジグからウロコジグロングが出てますので面白くなりそうですね。

 

あ、最後にお知らせ。

10月29日にジギング大会やります!

明石で!

もう結構枠埋まってます!

申し込みお待ちしてます!

すでに景品豪華です!