MENU
ブログ

ブログ

2023.09.28

一日24時間はどう考えても足らん

まいどです!キシモトです!

 

タイトル通り、釣り人に一日24時間はどう考えても無理があるなと毎日感じてる今日この頃です。

 

 

週末に向けて、釣果案内でーす。

 

 

 

ファミリー向け(サビキ・ちょい投げ)

 

サビキは依然好調です!

時間は朝、夕方のマズメが中心に釣果上がってるので、それに合わせて行ってみてください!

 

サイズも順調に上がってきてます!

サビキのサイズをよく聞かれます。場所によって多少差はありますが、【3~5号】を選んでください!

まだ豆アジサイズが釣れるところは2号も持っておくとイイかも。

 

ファミリーの方にめちゃくちゃおススメのサビキも↓

スレばりと言ってカエシがないので、万が一のトラブル(服は肌に刺さるなど)もすぐに解決してくれる優れもの!

 

カエシがないことで手返しもUPにも!数釣りたい方にもめちゃおススメです!

 

 

 

ハゼもベストシーズンなのでぜひ行ってもらいたいところ。

ハゼは日中であればいつでもOK!

 

基本的に河口付近の底が砂地メインの場所であれば大抵います。そして簡単に釣れます!

狙い方は、ちょい投げウキ釣り。ちょい投げはタックルは問いません。基本的になーんでもいいです!

ウキ釣りは昔ながらの延べ竿でウキの動きを見ながら釣ります。夢中になり過ぎ注意w(個人的にはウキ釣り推し)

 

あ、そうそう。ハゼ用のウキ釣りセットもありますので是非~

これとエサ買うだけですぐ行けちゃいます!

ややこしい仕掛けのセッティングも最初からしてますので、あとは竿先に糸結ぶだけ!切れたとき用に予備まで付いてます!(あと安い!!!)

 

釣った後はぜひ天ぷらで!もう最高です。箸が止まらん止まらんw

お父さんお母さんは一緒にキンッキンに冷えたビールもいっちゃってください。想像したらもう行きたいはずです。

 

 

 

ルアー(イカ・青物・タチウオ)

秋イカは相変わらず好調キープ中!

先日スタッフモリカワと行ってきましたが2.5号ベースに3.5号でもしっかり抱いてきてくれました!

他にも3.5号での釣果も増えてきてるので用意しててください!

今ならフラッシュブーストシリーズが一部破格です!!!!!!!!!!!!!!

 

前回、前々回とイカのブログ書いてますのでそちらも参考にしていただければ!

 

 

 

青物は最近になってようやく声が増えてきました!!

まだ日によってムラがあるみたいですが、着実にキテマス!!

ということで急に釣りたくなったので行きましたが、しっかりボウズ(2バラシ)決めてきました!

でも朝一ナブラがあったりと気配はムンムン!近々リベンジ行こか悩み中・・・

 

 

 

タチウオも釣れてます!これもムラがあって、良い日は結構反応が多いみたいです!

F3クラスがアベレージで中にはF4クラスも。

(写真は前に釣ったもの)

どじょうテンヤ、ウキ釣りの両方で狙えるのでお好きな方で!

(大サバも回遊してるみたいなので大サバ用仕掛けも持ってる方がイイかも!)

 

 

 

と、釣れる魚種が増えて一気に盛り上がってきてます!

 

必然的に釣り人も多くなってしまいますが、しっかりマナーを守って楽しく釣りしてください!

 

よろしくお願いします!!!!!