MENU
ブログ

ブログ

2023.10.06

ハイシーズン突入しましたでぇ~~~~~~~~~~~~~~~

まいどです!キシモトです!

 

ようやく猛暑日から抜け出し、10月。朝夜急に寒すぎ!!!!!!!!!

さすがに半袖半パンサンダルは終了。

まだサンダルぐらいやったらいけるかと思ってると見事に露出部分だけ25か所蚊に嚙まれました。エグい。

え、足臭いから?(汗)(汗) 単に血が美味しいだけってことで勘弁してくれ。

 

 

 

 

はい!近隣の釣果が一気によくなってきました!!!!!!!これがハイシーズン突入ってやつか⁈

 

 

まずは

老若男女みんな大好き【タチウオ】

 

度々ブログにも書かせてもらってますが、実は少し前からエギングをしているときに気配を感じてました。

というのも、しゃくった後にイカじゃない金属的なアタリ・・・当然乗らず、回収してみると

 

エギボロッボロなってるやん?!?!?!

 

終いにはしゃくって糸が張ったので合わせたらスパッとやられる始末・・・。

モリカワもしゃくった後にガンッって当たってきたそう・・・。

 

 

ダツかなと思いつつ気になるので後日行ってみました。

おったなあ~。

メジャークラフト 銀龍15g/DJU(どじょう)

 

しかもしっかり群れで入ってきててバンバン当たります。

メジャークラフト 銀龍15g/DJU(どじょう)

 

今、話題急上昇中の“ローリングベイトタチウオ” でも!

この釣り方おもしろい!メーカーが提唱してるメリットもしっかり感じれてテンヤじゃなくても結構釣れました!

詳しくはタックルハウスさんの公式HPから見てみてください!

僕もやってみてイイ感じだったので、タチウオコーナーにちょこっと展開させてもらってます!興味ある方は是非!

 

 

気になるサイズはF2.5~最大F4といったところ。アベレージはF3ぐらいですかね~

少し前の明石より成長してます!

 

この日は1時間半ほどで10本釣れ、蚊の猛攻に耐えれず(冒頭のやつ)満足もしたので帰宅!

 

 

このまま近場でもっと回ってきてくれれば・・・!!今後にも期待です!!

 

 

 

 

次はーーーーーーー

ショアジギアングラーの皆様、お待たせしました!【青物&シーバス】

 

友達がイワシの情報を教えてくれたので次の日、早起きして明石方面に!

 

朝マズメに入って明石特有の複雑な潮の中、イワシの群れ発見!

トップに出るんちゃう?と友達。どうせならそれが良いなぁ~の数投目。

 

タックルハウス/フィードポッパー100

横からすっ飛んできて、あっさり釣れてしまったww

おかっぱりからトップ(ポッパー)でしっかり青物を釣ったことがなかったから嬉しい!

脳汁出た。

 

 

 

そして先日、スタッフ増本が青物調査として近隣の釣り場に出向いたときに見たものとは・・・

 

大量のカタクチイワシ絨毯!!!

 

しかも広範囲でボイルも!(シーバスと青物)

 

まっさん!!!ようやく青物つれまs

シマノ/サルベージプレート(緑金)

 

とりあえずシーバスっすね!!!

 

気を取り直して・・・

 

シマノ/サルベージプレート(緑金)

おおおぉぉ!!ついに青物ですか!!!!!!!!やっt

 

呑ませの方が釣ったみたいです。w まっさんはシーバス。

 

結局、シーバス6ヒット4キャッチ。

まっさんの青物ボウズの呪いは今日も健在やったみたいですw

 

 

 

次の日。

その情報を聞き、モリカワと友達と行ってきました。

 

でも僕らは・・・

 

『シーバスが釣りたいん~じゃ!!』

 

朝一、情報通りごっついカタクチの群れです。

 

表層でジャージャー言うてるw

 

明るくなり始めてボイル発生!!(ここまでは情報通り)

 

モリカワのトップに水柱!!

でたっ!!乗った!!

 

 

 

やたら引いてない???

 

頭振ってない??

 

尻尾黄色ない?

 

 

デュオ/マニックフィッシュ88(コアマンコラボ ブルーフラッシュメッキ)

 

ばりええメジロww

 

持って帰る用意してきてなかったのでパパっと写真撮って元気なうちにリリース。バイバーイ

 

次は~~~~~~

 

僕と友達に~~~~~~

デュオ/マニックフィッシュ88(神戸ブラック←このカラー廃盤悲しい・・・)

アイマ/サイレントソルトスキマー

 

はい来た~!SUZUKI!!嬉しっ!!

 

この後も

デュオ/マニックフィッシュ88

 

40ないぐらいのツバスがトップで入れ食い!

 

この日は完全にマニックフィッシュ回でした。

 

 

皆様もこの情報を聞いて、店頭でもマニックフィッシュ今めちゃめちゃ売れてキテマス!!!

 

 

 

昔と違って釣れるときにだけ行くようになってしまった僕もこれを境にシーバス欲が再熱!!

最近は仕事前にほぼ毎日行くようになってしまって、なんか昔思い出して何もかもがエモいw

 

これに関しては追々ブログとしてまた上げていけたらと思ってまーす。

 

 

 

なんせ、

秋になっていっっぱい魚釣れてますよー!!!!!釣り行ってくださーい!!!!

スタッフが連日行ってるリアルタイムな釣果とか、おススメルアーとかもあるので釣り行く前と帰りには寄ってくださーい!!!!

 

っていうブログでした~