MENU
ブログ

ブログ

2023.10.24

久々にシーバスやるとやっぱり面白い

まいどです!キシモトです!

 

稲アレルギー??で鼻水ジュルッジュルやったので社長から薬いただいたら効き過ぎて?今度は唇カッパカパなってるので唇プルップルになるリップください。

 

 

 

ブログ少し期間開いてしまったので、最近の釣果を書いていきます。

【毎日釣りで忙しいぐらい行ってるので、近辺の釣果情報に関しては、山陽まで!!!!!!!!!!】

 

 

 

まずはシーバス青物

 

久々に加古川周辺にしっかりカタクチが入って、それに着いたシーバスと青物が控えめに言ってボコボコでした。

昔の感覚思い出して、一週間半ほど早朝から出勤時間までみっちりやりました。

 

エモい。

(特にシーバスは僕にとってルアー釣りの原点なので特に)

 

タックルハウス/TKRP90・BKRP115

本来の使い方からは少し逸れてますが、ちょっと鉛貼って浮き姿勢変えるだけでめっちゃ綺麗にドッグウォークするようになりました。(なぜか青物の反応が異常でバリ釣れた。)

 

 

普段あんまりブリ系は生で食べるの好まない僕でもこれは別物。美味すぎた。

 

DUO/マニックフィッシュ88

定番のマニックフィッシュでメジロ。カタクチボイルはこれがなんやかんやいっちゃん出るw

 

今は亡きカラー「神戸ブラック」 個人的推しカラーだったのに廃盤悲しい・・・。

 

全身飛び出してマニックフィッシュに襲い掛かってきた80オーバー。最高。

 

 

ポジドライブガレージ/スウィングウォブラー85S

トップのアクションさせるのが疲れてきた時の救世主。よそ見してても釣れます。

👆これも楽勝80オーバー。一日2本は出木杉w

 

 

 

 

タックルハウス/K2R112

段々届かんところでボイルする日が多いので、”飛ぶペンシル系”がキーでした。

 

 

 

へドン/ザラスプーク3rd

渋い!w しかも”3rd”ってのが良い味出してるう!

 

 

 

 

言うても完全に日が昇るとトップの反応も減ってくるので~

 

 

 

はいっレンジ入れまーす。(敬礼)

 

 

コアマンで。(シーバスに圧)

 

 

#今年は容赦せんぞ

 

 

コアマン/VJ-16

釣れ過ぎてこのサイズの針なんぼあっても足りんので強制降板w

 

コアマン/IP-26

着水グリグリ巻いてドンッ!!このアタリがいっちゃん気持ちえぇ!!!

コンスタンギーゴってのもエモポイント高い。

 

コアマン/IP-25HL

巻き速度変えた瞬間のバイト率と丸呑み率にはあっぱれ!

 

 

メーカー名不詳/高知で拾ったらしい真っ白の鉄板

何も分からん謎鉄板でいっちゃん良いコンディションのランカー釣らないでください。

 

 

全部乗せると今の3倍ぐらい長くなるのでかなり割愛します。

この一週間半ほど、めちゃくちゃ楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そろそろ次の魚種行きまーーすww

 

と言いたいところですが、青物とシーバスはお腹一杯や。って感じなのでいったんここで区切りますw

 

 

 

 

結局シーバス回になってしまったw

 

to be continue …