MENU
ブログ

ブログ

2023.11.25

若いって素晴らしい!デカアジング行ってきたよ!

まいどです!キシモトです!

 

まずは・・・

 

 

 

特大セールやってます!!!!!!!!!!!!!

ヤバい!エグい!ですw

 

悩んでいる方は絶っっっっっっっっ対に来た方が良いです!!!!!!!!!!!

 

 

あ、リニューアルに向けて~と書いてますが、お店を閉めたりするわけではないのでご安心くださいw

 

 

 

セールのことはこの辺にしておいて・・・

 

 

 

 

 

一気に寒くなってライトゲーム本番の季節になってきました!

 

しばらくブログ見てくださってる方や知って頂いている方はお分かりだと思いますが、キシモト最近はライトゲームみたいな繊細な釣りをメインにしてます。

 

な・の・で!

 

今回は「淡路のデカアジ」!

 

ようやく尺超えるようなデカアジが回り始めたので今年も行ってきました!(激アツ)

 

 

 

ちょうど休みで次の日昼から仕事だったので友達に連絡して急遽、決死の朝までアジング!

 

昼過ぎに友達と合流して、夕方ポイントまで昼寝w

(この昼寝が後々効いてくるんです)

 

夕方、日が落ちてから少し経つと、いきなり一回目のジアイ突入!

レイン/ファットアジリンガープロ

 

ティクト/ブリリアント2.5

 

ティクト/アジボッコ2.5

 

ティクト/ピーカーブー2.2

 

ケイテック/イージーシェイカー3

 

夕方は結構ハッキリしたジアイなので写真撮ってる時間がもったいねぇ!はよ釣りしたい!のが本音w

ぜーーーーーーーーーーんぶ25は軽く超えてます。けど尺アジがまだ釣れていない。

 

 

 

この時点の写真でわかるように、今までデカくても3インチのワームまでしか使ってきていないので、3.5インチにまだ抵抗ありますw

 

 

 

ただ、その横で3.5インチのワーム使ってる友達は、周りが反応鈍くなっても釣ってるので僕も初めての3.5インチに。

普通のジグヘッドに付けると、ワームの大きさに対して針の部分が小さすぎるw

 

 

 

 

 

けど、、、

 

 

 

 

 

ボコボコwwwwwwwうけるwww

 

 

今までのアジングの固定概念が覆りました。

 

何の問題もなく口にスポーーーンガチーーーーン!w アジの吸い込み力舐めてた。

今や、2.5インチ見てもデカアジ狙いにはちっこい思てまいます。

 

出たー!!!尺アジ!!!

20後半も尺もそんな変わらんと思ってましたが、やっぱり掛けた瞬間の重量感と引き、見た目も体高と厚さが段違いw

 

左23cmぐらいですww 笑うしかねえw

 

 

結局写真はあまり撮ってませんが、最後の集合写真でも。

60匹ぐらいいましたw

さすがにこの量は食べきれないのと、注文も受けていたので配り倒しましたw

 

 

 

 

朝帰りで帰ると死んだように寝て、昼過ぎバチっと目が覚めてそのまま仕事へ。

 

仕事終わってからアジの処理してその日のうちに!

完璧な処理(脳締め+血抜き+鬼締め)をしてるのでまじで最高。

 

特に刺身の身が活きてるってこういう事かと改めて実感。

 

 

 

 

それよりもハードスケジュールすぎん?とみんなに聞かれましたw

 

 

 

 

 

まだまだ若いんで!!!!!!!

 

 

 

若いって素晴らしい。

 

 

 

 

淡路でも40超えのGIGAサイズもいるのでそれを目指して12月も淡路に入り浸りたいなぁ

でも今年は12月からメバルもしよう思ってる。

 

 

 

忙しくて禿げへんかな。

 

 

 

 

あ、11月あともっかい行ってきたのでそれはまた後日。←この日はマジでヤバかった・・・。

 

 

 

 

TO BE CONTINUE ・・・→