MENU
ブログ

ブログ

2023.12.03

合わせた時の重量感・・・これこれ!!!!

まいどです!キシモトです!

 

まだまだセールやってます!!!!お待ちしております!!

 

 

前回のデカアジブログ、ありがたいことにかなりの反響をいただいてます!

(釣り場保全のためにも詳しい釣り場の回答は控えさせていただいております。)

 

 

11/20

今回は「つり具山陽ライトゲーム部」を勝手に発足したのでそのメンバーとまたDE・KA・A・JI!

 

参加メンバーは「最近いろんな場面で歳を感じてきている和田店長」と「店長の昔話を一番うれしそうな顔でスタッフに暴露するネット担当武政さん」の3人でお送りいたします。

 

 

 

 

まずは昼飯!

淡路では有名?なうどん屋「淡家」へ。

 

着いてすぐ店長が「うわ、財布忘れた・・・wwwww」

 

当然のように奢ってもらえると思っていた僕と武政さんは念のため財布の中身確認w

店長!ペイペイでごちそうさまでした!!

 

 

 

夕マズメからスタートなので、暗くなるまでは暇つぶしに堤防でカワハギ!

 

今回はガッツリではないので、胴突仕掛けパワーイソメで。

岸からではまずまずのサイズも出て、これはこれで夢中になってまうw

 

特に店長は一人連発で飛び抜けて竿頭!w 岸からのカワハギは店長まで!

 

 

 

夕マズメの決戦の前にデキる部下キシモトが淹れたコーヒーとココアをお二人に。 

鍋見つからんくて飯盒は草w

 

 

 

 

 

 

迎えた夕マズメ。

 

 

そろそろかな~の一投目、いきなりコンッ!!

 

 

 

 

いきなり40cmは聞いてないwwwww

 

 

そこからプチラッシュ!!

ぜーーーーーーーんぶ尺上!!!

 

前回数釣れた25cmの群れが今日は回ってこず、釣れたら尺は確定のXデイ!w

 

 

 

デカアジ未経験の部員2名も

風や根掛かり、ライントラブルにも見舞われましたが、アジングで初尺アジ!

 

 

ワームはお馴染みの「イージーシェイカー3inch、3.5inch」「ファットアジリンガーPro」

が良かったです!

 

 

 

 

夕方のラッシュが終わるとそこからはポロポロ拾っていく感じ。

 

 

 

でも、このままでは終わらな~い!!

 

 

 

3.5インチの長さとアピール力という面では圧倒的イージーシェイカーが強い感じがします。

(個人的に匂いとカラーは二の次かな)

 

イージーシェイカー以外でアジング用・3.5inchぐらいのええのんないかな~~~

 

 

 

これもデカい!!!! 37cm。

 

風と潮の向きが喧嘩してやりにくかったので、タングステンのジグヘッドにチェンジしました。

こういう時のためにタングステンは持っておいた方が良いです。

(飛距離とかフォールスピードはとほぼ変わりませんが、ヘッド部が小さくなることで潮馴染みは良くなるかなと思います)

 

 

 

釣れたアジは一時的にライブウェルに活かしてます。これも手返しUPの為です。

ある程度溜まったらまとめて鬼締め!!

 

 

はい、尺アジ追加入りま~~す

 

と、まあこんな感じで22時過ぎに納竿。

 

 

事前に2人には、「ジグヘッドもワームも僕のやつ好きなん使てください!」「風あるし(糸も見えへんやろうから←失礼)リーダーも結びますんで!」

と言って行きましたが、一番のジアイに大バックラッシュと根掛かり連発の対応で途中、奇声を上げそうでした♡

 

これが無かったらもうちょい釣れてましたが、2人ともめちゃくちゃ満足してもらったみたいで良かったぁ~~

 

 

2人にはノットが簡単にできる第一精工/ピッカーズをゴリゴリ押し売りします。

(ちなみにめっちゃ便利です)

 

 

帰って片づけてアジの下処理を秒で終わらせて1時就寝。

 

 

 

最高か。