MENU
ブログ

ブログ

2023.12.14

アジングの事で仕事が手につかない

まいどです!キシモトです!

 

 

この前釣ったアジのストックが思いの他早く無くなったので(美味すぎて罪)、先週は休み2回ともデカアジに全振りしてしまいました。

 

 

 

 

1回目

 

 

 

朝ゆっくり寝てたらアジングガチ勢の友達から連絡があって、急遽夕方前に淡路。

 

 

前やっていた場所は安定して釣れるのはお互い把握できてるので、探求心が出てきて気になる場所を開拓してきました。

 

 

 

夕マズメ、2gTGボトム1投目で・・・

 

 

小アジかいなw(アジバサミ汚すぎ)

にしても底でこのサイズやったらデカいの望み薄・・・?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

と思いきや

来た来た!!!!ヨシヨシ

 

今まで居た小アジがいなくなって、急に25~28がボコボコww

 

イージーシェイカー投げときゃボヲズ無し。

 

 

 

なんの苦労もなくあっさり開拓成功してしまったw

 

 

 

たまに尺混じりでアベレージ(25~28cm)は入れ食い入れ食い。

ピンテールがフグにちょん切られたファットアジリンガーでも釣れたw ひどいw

シルエット完全に海毛虫。

 

今日一番釣りたかった、ボウワーム4.2でも!(嬉)

なんならこれが一番良かったかもw(アピールあって針持ちも良いし釣れる)

 

 

 

途中、友達がなかなか上がって来ん何かをヒット。

首振って叩いてるし重いしチヌやろ思ってタモ構えて準備してると、浮いてきたのは

アコウ46cmwwwwwww

 

そら重いし上がってこんw アジよりええやんうらやま。

 

 

 

そんなこんなで入れ食い楽しんでる中、いきなり

 

 

 

 

プシュー・・・ザッバーーン・・・

 

 

 

はい、スナメリ襲来で強制終了(泣)

帰りクーラの中身見てめっちゃ笑った

アベレージサイズ(~28)は2人で60匹ぐらい?

 

次の日、店のスタッフや友達に配りまくって喜ばれまくった。

 

 

 

 

 

 

 

二回目

 

 

 

この日は山陽ライトゲーム部3人と開拓。

完全に僕の独断で場所を決めさせてもらって夕マズメ真っ最中に到着。

 

 

初場所でしたが、あんまり水深も無くマズメに強そうな感じがしてたので結構焦りながら準備。アセアセ

 

とりあえず2人に先投げてもらっていきなり1投目でダブルヒット!?

 

もっと焦る。セカセカ

 

 

やっと準備できて僕も投げy・・・

 

 

「っしゃ、写真撮ってくれる~?」

「(夕マズメ結構大事やのにーーーーーーーーーーーー?!?!?!!!!)はーい!アセアセアセアセアセアセ」

イージーシェイカー投げときゃボヲズ無し。

 

 

僕もやっと投げれるようになったので

僕がいっちゃん信頼を置いてるブリリアント2.5。見えんぐらい丸呑み。

 

個人的に「とりあえず生」感覚で、初場所とかサーチ、アピール~食わせまでカバーしてくれるエース的存在。

そっから他のワームにローテーションしていくような感じです。もちろんブリリアントだけで一日行ける日も。

 

ブリリアントBIG LOVE

強いて言うならこれの3か3.5インチ出して欲しい。

(今のところ千切れたワームとくっつけて無理やり3.5インチ作って今度使う予定)

 

釣れるレンジもコロコロ変わってこれと言ったパターンが掴めずでしたが、ピンテール系に反応が良く出た日でした。

 

体高はもちろんですが、なんといってもこの厚み。 バチクソ美味いを物語ってる。

写真やと伝わりにくいのが悲しい。

 

 

 

 

途中、タチウオの猛攻にも遭ったり、予想通り夕マズメ終わって20時前には反応が極端に薄くなったので移動。

 

 

周辺の気になるところを何箇所か見回るもイマイチで22時前に納竿。

 

 

 

 

お決まりの「本日のラーメン」は希望軒

遠慮なく、チャーシュー大盛り麺ハリガネのフルセットでご馳走様でした!!!!!

 

 

そういえば

店長の携帯灰皿がなんかダサいと思うのは僕だけですかね?

 

レザー調に絶妙な濃い赤のチョイスが年齢を物語っt・・・(もうやめとこ)

 

店長!!!!最近笑顔増えましたよね!!!!ね?!スタッフのみんな?!?!

(リカバリーに必死)

 

 

 

 

アザシタ