MENU
ブログ

ブログ

2024.01.07

2024年もぶっ飛ばしていくぜー!ブログ

まいどです!キシモトです!

 

新年あけましておめでとうございます!!今年もつり具山陽をどうぞよろしくお願いいたします!!ペコッ

 

また新年早々ではありましたが、能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 

今や釣りはレジャーの一環として受け入れられている人気の遊びですが、海の怖さは計り知れません。

津波となると規模が変わってきますが、毎年起こる水難事故などの被害を最小限に抑えるべくライフジャケットの着用をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

さて、新年を迎えてもう早1週間になりますが、ようやく初釣りに行ってきました!

 

去年はアジに行きまくってましたが、それもそろそろ終盤?で今週の新月で今シーズンは終わろうかなと思います。

 

これからは・・・

 

メバル!!!!

 

 

行ってきました。

 

次の日が休みだったので仕事終わって晩飯食うてゆっくり出発。

 

 

メバルは潮を釣れ!いうぐらい潮が大事ですが、ゆっくりしすぎてその日一番微妙な時間帯に到着w

 

 

 

とりあえず0.9gジグ単から。

 

決していい流れとは言えませんが表層でモゾっと変なアタリらしきものがあったので同じコース通すと

いきなり24cm!しかもめっちゃ綺麗なブルーバック

 

ブルーバックは回遊型と言われているので写真撮って一旦バケツキープ!(すぐに場所荒れさせないため)

 

2投目。

これもゴリゴリのブルーバック! サイズもまとまってこのサイズです。いっちゃん良いときに来たやん。最高。

 

 

メバルは潮を釣れ。

 

 

 

ワームは漁港ワームの当店オリカラ櫻グロー

この色、マジで釣れます。実際これを出すにあたって上がってきたサンプル見て、見た目バッチリ!釣れ具合は思ってた倍以上でビビりましたw

 

去年の春もこれで何回良い思いをしたか・・・。

 

初回分はシーズン中に売り切れてしまい(僕とモリカワで20袋ぐらい買ってしまった。何なら使い過ぎてそれすらも無くなってきてる・・・)去年、レべロクの東島さんに無理言って増量をお願いしました。

今なら十分な量ありますので1人あたり10個いってもらって構いません。

 

 

話逸れました、

3投目。

モゾモゾアタリ×3。

 

メバル??

 

 

4投目。

まだアジおるんかえ!!!!!! モゾモゾは全部アジでした。

今年はほんまにアジが多いです。数は減りましたがまだいてるようです。(この後3匹追加&リリース)

 

ワームもコソっと替えてエーテルのプロキシマ。

これも去年、全プロキシマシリーズに櫻グローを追加。これも一部は売り切れ。

 

 

 

アジ数匹に相手されている間にメバルはジアイ終了してましたw しかもこの後上げの潮がガンガン効いて3gでも話にならない状態。OMG

 

一瞬緩んだタイミングで

分かりにくいですがこれも良型ブルーバック

 

1.5gにして表層テトラ際。ワームはこれも去年の春から多様している『ボンビーワーム』

 

 

釣れたら20cm以上で出木杉やん思てたらすぐ15cm釣れてまた潮飛んで終了。

 

 

 

 

 

ゆっくりしてんともっと早めに来てたら絶対もっと釣れてたやん。

 

 

 

 

 

年始早々、スタッフのメバル熱上がってきておりやす!!🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

詳しい釣果情報はその都度、店内に掲載してますしわからないことはドンドンお声がけください!

仕事の都合上、パソコン業務やスマホを使った業務をしていることが多いですが気にせずじゃんじゃん聞いてください!

 

 

 

今シーズン分の漁港ワーム櫻グロー10袋買って帰ろ。