MENU
ブログ

ブログ

2024.01.29

釣りは呼吸

まいどです!キシモトです!

 

っしゃーーー!!!風なくなったーーー!!

 

 

と思ったら満月でした。

 

 

お疲れ様でした!では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけにはいきません。

 

僕のなかで生活の一部と化している“釣り”を取ってしまえば、友達とモンハン(ライズ)するしかなくなっちゃいます。

先週の荒れてた時はそうして何とか理性を保ってました。

 

1/26

この日は休みで風も落ち着いたし天気見ると一日中曇りで実質新月!(おぉ!)

しかも潮最高。(えぇ!)

次の日も休み。(うわああぁぁぁぁぁぁぁ!!)

 

 

 

小腹が減ってたのでホットケーキ焼いて18:30頃満潮に合わせて、まずは明石のメジャーポイント大蔵海岸に。

 

 

二時間チーーーーーーーン。

 

 

 

大蔵のメバルの釣り方誰か教えてーーー!w

 

 

我慢ならずにちょい移動して同じような外向きポイント。

最初流れなくてガシラしか釣れやんくてまあまあ焦ってましたが、

 

ちょうど動き出したかと思えば

ヨシヨシ。

 

オレンジで釣れるんやったら

そうやんな。櫻グロー(漁港ワーム)でも釣れるわな! ブルーバックの抱卵良型個体、よう引くし重量感あっていい感じ。

 

雲のおかげもあって特に櫻グローが強い状況です。

次はプロキシマスクイーズの櫻グロー。作ってよかった~

 

今持ってるバケツが小さいのしかなく、2、3匹良いサイズ入れると窮屈なので一旦リリースw

抱卵個体とか、マシなメバルって体高マジックで1.5割増しぐらいに見えてまうから25ぐらいあるくね?と思ったやつは大抵23ぐらいw これもそうw

あと青すぎるw

 

 

これぐらいのサイズ(15cm前後)キープし続けると何回バケツ入れ替えなあかんねん状態なので即リリース。

良いサイズ釣れたら一旦キープ。

 

今日はやけにプロキシマスクイーズに良いサイズが釣れます!

 

赤のデカいのも!プロキシマスクイーズ!櫻グロー!

 

もう十分釣れたし満足して・・・

ない!w もうちょい!あとーーーー数投!

 

(数十投目)キターーー!!

見えてないけどプロキシマスクイーズ!櫻グロー!

抱卵ではないけど体高も長さもある!これは25ぜたあるやろ!!(次からメジャーいりますなぁ)

 

良型3匹と18cm一匹でもうパンパンw

さすがにもう満足したのでこれで納竿。

即リリース含めて30匹近くは釣れました!来てよかった~

 

 

 

 

味占めて次の日!モリカワ誘って!「昨日めちゃくちゃ釣れたで」

 

 

めちゃくちゃ晴れててド満月!w 明るっw

 

2人ともええの釣れたけど

 

 

めっちゃビミョーーーーーーーーーー!!

 

でしたw (二人で5匹)

 

月有る無しの差を感じまくりましたw

 

 

 

1月は31日までずっと風もマシ・・・って事は・・・