MENU
ブログ

ブログ

2024.02.18

タイトル何も思いつかないので普通にスタッフ釣果ですw

まいどです!キシモトです!

 

ご無沙汰しております。昨日ぶりです!

 

 

今週一週間は雨続き。

2月まさに今、18℃とかなるくせに3月入ったら10℃の日が続くらしいです。

3月やのに最低気温1℃とかやめてほしい・・・逆~やろ。

 

さすがの僕でもこの時期の雨は釣り行かないと思います。恐らく・・・

モンハン強化週間や。

 

 

 

まーーーずは僕以外のスタッフ釣果!!

スタッフ増本が最近よく行ってるのは、ロックフィッシュ!

当店からすぐの場所でも大型のタケノコメバルの実績やガシラが数釣りできるので、この時期にめちゃくちゃありがたい釣りですw(ボウズで帰ることなんかほぼないです!!!

今年もタケノコは増本さんに任せよ。

 

雨でも行くとかタケノコ好きすぎのスタッフ増本ww

目指せ尺超え!!頑張れ増本さん!(皆様の応援よろしくお願いします)

 

ロックフィッシュはまだまだ楽しめます!!実際スタッフが使ってるワームや流行りのソルトクランクまで揃えてます!

とりあえず、お持ちのタックルでお好きな狙い方でいかがでしょうか⁉

 

 

 

お次はスタッフ川井

2/17 日本海の京丹後から出ているハピネス2さんにお世話になって、ハマチ・サワラ便に乗ってきたそうです!

結果は・・・

どっちも大爆釣wwwwwwwww

 

特にサゴシは、ジグが落ちてる最中に掛かるほどの高活性! 底までジグが落ちんのじゃあ!

特大サワラまでは出なかったものの、同船していたお客様も全員、大満足で早上がり!だったそうですw

 

日本海は特に今からサワラのシーズン入るのでくっっっっそ美味いサワラ釣りに行ってください!

ツバス~ハマチもイワシ山盛り食うてるので脂ノリノリです♪

僕もサワラ丸々一本いただきました!ぜーーーーーーーーーーーーんぶ炙ろ。

 

 

 

 

次は僕キシモト

昨日も(2/17)ちょうど風もなかったので急遽行ってきました!

(仕事終わりで釣り場着いたら干潮)

 

最初は、春によく行くシャローの藻場の成長はどんなもんかと思い向かいましたが、干潮も重なってクルブシぐらいの水深しかありませんでしたw

どうせ干潮なので何処とも期待はしてませんでしたが、近かったので大蔵海岸に移動。

 

個人的に苦手意識のある大蔵海岸

昔通ってたという友達に聞いても「いつ釣れるか分からんw釣れへんときほんまに釣れへん」

でもタイミング合わせれば良いサイズ釣ってる人はおるし、その友達も釣ってる時は結構連発する、と。

普段は満潮付近に合わせていくことが多いメバリングですが、逆にやった事ないタイミングでいい機会と思おう。

 

 

干潮で人も帰った後なのか、はたまた釣れてないのか?角にエサ釣りの方ひとりのみ。

 

 

とりあえず明石でやる時の僕の定番、ジグ単1.2gにメバダート

えwこんなあっさり釣れるん?w しかも良い型やしw

 

回遊のブルーバックっぽいのでもう一投同じところに。

このサイズ連発! 友達が言うてた通り、これが大蔵か。

 

浮いてるってことは、と思ってシャローフリークプチを付けて

サイズはちょい下がって白メバル。

 

 

 

 

そして、次の一投から30分何も無し。w

 

回遊終了w

 

これも大蔵かw

 

潮もそこまで走ってなかったのでリグはそのままでボトム狙いに切り替えます。

アベレージサイズの赤メバルが5投に1匹ペースで釣れました。

 

ただ、掛かりどころが悪いのかバラシも多かったです。

上げれたやつも見たら口の下に掛かっていることが多く、今思うとアミパターンっぽい?

(数匹持ち帰ったので何食べてるのか見てみます)

 

 

結果

約2時間ちょいで良型ブルー8匹バック含め8匹

 

今回は、たまたまが重なって?個人的に、大蔵にしてはまずまずかなといったところ。

でももっとポテンシャル秘めてるのは間違いないので通い込んでみようかな。

 

 

今週は何日釣りに行けるのか・・・