MENU
ブログ

ブログ

2024.03.16

メバルが日に日に上向きでhappy!happy!happy~!

まいどです!キシモトです!

 

釣りに行き過ぎて話したいことめちゃくちゃ多いです!

ここでも全部話したいんですが、釣り行ってブログ書いてるだけじゃなくて意外と仕事もしてるのでグッと抑えてます。

 

はい、前回のシーバスの続きという事で今週のメバルに行ってきた模様を。

 

 

大潮の日。

よく潮が動く明石の大潮はヤバいと分かっていながら強行。

 

案の定、効きだすと川のように流れますw

緩むタイミングでメバルが浮いてくるのでそこで如何に攻めれるかが勝負。

レベロク 漁港ワーム(櫻グロー) 2.5gの中層ワインドで。

二投連続!分かりにくいですが春らしいコンディションで引きも抜群です!

 

写真撮ってバケツに一時キープして、次投げるときには再び激流にw

結局まともに釣りできたのはこの時だけで、往復一時間ちょいの実釣40分の短時間釣行で終了。

 

【ポイント】

大潮の明石エリアは釣りができないのではなく、タイドグラフを見て潮止まり前後に合わせた方が良いと思います。

逆に狙いが絞れて短時間でパパっと結果が出やすいので効率良いです! ご参考に。

 

 

 

 

前回のバチ抜け挟んで大潮後の中潮。

 

大蔵海岸でやるのに激アツな潮だったので行ってきました。

数投してると沖でチピチピチャパチャパチピチピチャパチャパ・・・。すぐにシャローフリークプチ付けて

エーテル ブループ(雷神)+シャローフリークプチ

ジグ単タックルそのままでいけるのでほんまに重宝してます!(過去のブログでも同じ事何回も言うてる)

この時も絶妙にジグ単やと届かないところでのライズだったので助かりました。

 

レベロク ちびラッキーA26 4月頃新発売の予定みたいです!

大蔵海岸の基本は表層!活性の高い浮いてるメバルを効率良く狙ってください!(中層~底でも全然釣れます!)

 

メバルは特に潮も重要で、釣れるタイミングとそうでないタイミングがあるのでその辺のタイミングは直接聞いてください!

場所によってココはこの潮が良さそう!とかもあったりします。その次にリグやワームの選択って感じになります。

 

ちなみに、

持って帰ったメバルからはハクが出てきました。

明石近辺でも増えてきてるのでメバルの活性も日に日に上がってくる事間違いなしです!!!

実釣主義・現場主義のスタッフがおススメしているワームやプラグもバッチリ揃えてお待ちしております!

(ほんまに間違いないです!👍)

 

 

 

 

最後になりましたが!

来たる4月13日(土)!メバルの実釣会を開催いたします!

エバーグリーン ソルティーセンセーションNEOを展示&実際に使っていただけます!

 

竿に関しましてはスタッフも実際に全機種使っておりますので使用感などもしっかりお伝えできるかと思います。

当日は僕キシモトとモリカワが同行しますのでまだメバルの経験があまりない方も安心して参加していただけるかと思います!(ボウズでは帰させません!!!!!!!

もう既に何人かご予約いただいておりますので気になる方や参加したい方は店頭のスタッフ、またはお電話でもご予約OKです!

 

お待ちしております!!