MENU
ブログ

ブログ

2019.03.16

メバルいい感じになってきました!ブログ

まいどです!モリカワです!

ブログ更新できてませんでしたが釣りには行ってます!!!

 

まずはイベントの告知から!!!

3/30(土) 14:00~18:00

Huerco×DomiCraft

マイクロゲームイベントを開催!

当日はフエルコの新製品ロッドの展示受注、ドミクラフトリトルリッピーのオリジナルカラーの販売を致します!

予約、購入得点もございます!

ご来店お待ちしております!!!

 

 

続いて釣果を。

全部アップするとまあまあな量になってしまのうのでつい先日の分を。

(他の釣果情報は店内に全て貼っておりますので気になる方は見にきてください!)

 

3月に入りメバルの活性も上がってきました。

まだボコボコとまではいきませんが深場にしかいなかったのが段々と浅場に入ってきて漁港内や外灯下などで釣れるように。

爆風の日が数日続き状況がわからなくなってしまったので、昨年、一昨年と3月半ば頃から調子の良かった姫路方面へ。

ポイント到着は上げ始めのタイミングでまだ流れが緩い。

単発ではありますが沖の流芯ではライズも。

もろたあ。

 

ライズに届かせるためにシンキングペンシルを選択。

シビアで水面にしか反応しないのか当たらないのでフローティングミノーへチェンジ。

飛距離がいるのでオルガリップレス50とファットビーグルで。

当たるけど乗らないw

ソリッドシンペンのミミックに替えて数投。

乗ったあ(嬉)

ばっくり丸呑みでした!

ソリッドシンペンは飛距離も出て表層をスローに引ける優れもの!

水にかなり馴染むので見切られにくいのも特徴です!

フローティングルアーでは出るけど乗らない時によく使います!

ミミックはその中でも特にスローに使えるので水面ギリギリや引き波を立てるほど表層を引きたい時に重宝します!

 

この後もう1匹掛けるもフックアウト(泣)

鱸がイナッコを追い回しだしメバルの反応が無くなったので移動!

 

明暗と橋脚が絡むポイント。

めっちゃくちゃライズ(ボイル?)してますw

たぶんセイゴやろなーと思いつつ橋脚のヨレと明暗が重なる所を通すとヒット!

メ バ ル ! ! !

飛距離がいらなかったのでビーグルFで。

同行のヤマト君もヒット!

SEIGO!!!

この1匹を皮切りにセイゴが無限に釣れました。

特にブリーデンから新発売のビーナッツがお好きなようでした。

セイゴ釣りたい方はモリカワまで。

たぶん50cmぐらいのもボイルしてました。

ベイトはアミとマイクロベイト。

いやメバル釣りたいねん。

 

てな感じでセイゴが無限に釣れるので帰りましたw

メバルは2匹だけでしたが、ベイトが増えてきてるので、これから!って感じでした。

3月後半頃から漁港内などで数釣りできるようになると思います!

ライズしてるときはワームよりプラグの方が良いときが多いのでプラグやってみてください!

 

ワームもプラグもめっちゃ入荷してるので社長にバレる前に買ってください!

 

ツイッターでは入荷情報を随時更新していますのでよかったらこちらもどうぞ。

つり具山陽加古川店ツイッター