今季初のジギング!行ってきました

2020.10.02
つり具山陽平岡店
 

みなさん、お久しぶりです。工房職人こと、桑原です。

先日、息子と西海ソルトウオーター号へジギングに行ってきました。

ジギング初挑戦の息子は、ドキドキです。私も久しぶりのジギングなので少し緊張気味です。

朝、5時、出船!いざ!!!!!

 

釣りレポート

30分ほど走ってポイント到着!水深40m、150gのジグでスタートです。

まず、そこの取り方と、しゃくり方、巻きのタイミングをレクチャーします。

そこそこ、感よく、なんとなく形になってしゃくってますので私もスタート。

即ヒットは、ありませんでしたが、しばらくして他の人の竿が曲がります。

だいぶ遅れて私にもヒット、元気は良いけど50cmぐらいのハマチ!

その後、バラシも含め5発ヒットしましたが、キャッチは2本!ふがいないです

ベイトよりスピニングが良さそうで、他ではメジロも上がってます。

軽めのシルバーセミロングで投げて斜め引きするように息子に!

ここで、やっとヒット!!!!



その後も、何とかアタリをひろい、息子3匹、私4匹、ハマチばかりでメジロは出ませんでしたが、

楽しい1日を過ごさせていただきました。



お刺身、塩焼き、照り焼き、煮つけ、ズケなどになって美味しくいただきました。

こてからが、本番、ますます楽しきくなるジギング!みなさんもどうですか?

 

 

 

仕掛けの紹介

今回使ったジグは、



セミロング、150g中心、シルバーとアカキンが全体では良かったです。

私的にオススメは、マサムネやランスかな!

 

釣りスポット紹介

今回は毎度お世話になっている、二見の西海ソルトウオーター号さんでした。


楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

感想

 

今回は、軽いジグをあまり持って行かなかったので、次回はしっかり準備して

再挑戦します。

それでは、みなさん、また、お目にかかりましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

機会がありましたらぜひ一度店舗にお越しいただき、釣り好きスタッフにお声かけください!
© Copyright つり具山陽 All Rights Reserved.