MENU
ブログ

ブログ

2016.11.28

モリカワ主催癒しの管釣り初心者ツアー

まいどです!モリカワです!

 

今年もやってきました管釣りシーズン!

とりあえず初心者3人を連れて、

朽木渓流魚センターへ行って来ました。

 

その日まで高速道路工事してるということだったので早く出たらその日で終わってて1番乗りの朽木のスタッフの方よりも早く着きました。

 

土曜日ということで人も多くモリカワネットワークの事前情報によると魚影も薄いということでしたが、薄かったです(汗)

しかし今回は初管釣りが2人、もうひとりも2回目という初心者ツアーで朽木にしました。

段々と渋くなるのを考慮し、朝のスレていないうちにデカイやつを釣っておこうという事で第2ポンドで開始です!

しかしまあ魚影薄い!

いつも通りテキトーに釣り方を教えるとすぐにキター!

ファーストヒットは管釣り初の吉田氏!

dscn1505

テキトーだけど釣れるモリカワ教えるの上手い説ではなくこれが朽木のポテンシャルです!

そしてこれまた初管釣りの松本君にもきました!

dscn1506

イケメン!

戸伏さんはいきなりアルビノー!

dscn1507

その後も渋いなりにポロポロと釣れてくれます。

そしてこの日は色物(ニジマス以外)がめちゃくちゃ多い!

釣った半分ぐらいが色物でした!

とくに銀鮭?サクラマス?が多かったです!

1480309827070(詳しい人どっちか教えてください!)

珍しいブラウンも釣れました!

dscn1510

40cmぐらいでイクラブリブリでした!

 

そして松本君もアルビノキャッチ!

dscn1511

僕まだ釣ったことないのに!

その後僕も初アルビノ掛けましたがバレました(泣)

 

土日は人が多くてアレですがいい事もあります!

土日はなんと!

放流が3回もあります!(過去に2回の日もあり)

管釣りや釣堀では魚の活性が上がるフィーバータイムです!

%e6%94%be%e6%b5%81

アピールの高いダート系プラグで40クラスヒットー!

dscn1508

さらにモリカワに待望のビッグサイズキターーー!!!

dscn1514

ブリブリロック!!!

おっしゃーーー!

これで初心者3人は管釣りにも夢があるというがわかってくれたことでしょう。

 

その後は曇って冷えてきたからか全然釣れなくなったので1時間早く上がりました。

渋かった割には初心者3人も10~20匹ぐらい釣れたようです!

モリカワはちょうど40匹でした(ドヤァ

第1ポンドはもう少し魚がいたので第2ポンドでねばらず、そっちでしてればもうちょっと釣れてたと思います。

しかし初めての2人もまた連れてって!という返事ももらえたのでモリカワネットワークで状況が良さそうな時を狙って行こうと思います!

とりあえず来月行ってきますw

 

フェザージグも大量入荷してます!

1480313176322

加古川店店内真ん中ぐらいにあります!

フェザージグよりスプーンやミノーがいい時もあるのでお忘れなく!

 

※モリカワ主催ツアーは基本的に行き当たりばったりのほぼノープランです。今回も初心者3人は僕の知り合いということと、釣りをしている以外の共通点は一切なく面識もなかったのですが最後にはめっちゃ仲良くなってましたw