MENU
ブログ

ブログ

2017.03.31

久しぶりにシーバス釣りに行ってきたやでブログ

まいどです!モリカワです!

そろそろメバル飽きてきました!

嘘です!

 

ですが今回はシーバスに行ってきました!

ジン君とSNSで知り合った方達とみんなで楽しくできるバチパターン言うやつです!

 

事前情報によるとあんまりサイズは出ないけど数釣れるといった感じです。

なので僕はメバルタックルで挑みますw

 

釣り開始してすぐにライズが出てたので通すといきなりヒット!

メバルタックルぐらいがちょうどおもしろいサイズです!w

目視ではあんまりバチ確認できませんがめちゃくちゃバチ食いまくってます!

 

結構ライズしてるのでライズが出るまで待って出たら上にキャストして流していきます。

そしたら1発でゴン!

やっぱりメバルロッドがちょうどいいサイズw

 

同じパターンですぐ釣れます!

お腹の中はきっとバチまみれなんでしょう(汗)

 

しかしここからなぜか流れが止まります!

下げの川なのに投げた方からルアーが返ってきます(汗)

で、ちょっと間何投げても反応がなく…

ゆっくり流れが出だしライズも出だしたのでデッドスローでまいてくるとヒット!

 

少し沈黙がありましたがもう1本追加でやっとまともなサイズ!

 

超絶ヒットルアーのコモモスリムをジン君に託し初バチシーバスを釣ってもらいます!

ちょっと間するとすぐにヒット!

そこから連ちゃんキター!

何本釣ったか知りませんがひとりだけボコボコ釣ってました!

初めてのバチパターン堪能してもらえたようです!

その時々ではまるルアーが違うので色んなレンジのルアーが必要ですね!

現地で合流した2人もしっかり釣っていました!

手前の流れが緩いので飛距離の出るフィール150で沖で食ったそうです!

みんなで釣りをすると楽しいですね!

 

バチパターンもそろそろ後半戦です!

マイクロベイトに付いた魚も結構出てきています!

さっきまで雨が降ったのでこの最悪な潮に変化があればと、ちょっと期待ですね!

バス釣りてー!