MENU
ブログ

ブログ

2017.07.19

夜ボートシーバス爆釣@鳴門!

まいどです!シーバスに関してはド素人・ニスギです!

3連休、島根イカメタルが時化!島根5、6回連続時化!!ジャージーソフトに中々たどり着けませんww!

というわけで急遽、南あわじ『海幸丸』さんでナイトシーバスゲーム!行って来ました!

の前に!淡路といえば今が旬!ハモの天丼、淡路牛玉ねぎ丼でエネルギー補給♪

 

プチ遠征は色々とお楽しみがあるので、楽しいですネheart.gif

そして午後9時、出船!!

当日はニスギ、F代くんと弟のSじくんの3人+サポーター・西山さんとシマノさん!

四国方面の花火大会がみえ、真っ暗の中テンションアゲアゲの船中wwnote.gif

ポイントにはすぐ到着!サポーターさんのナビゲート通りキャスト!

F代兄にすぐヒット!!でかっ!

Sじくんにもヒット連発!!

遅れて私にもやっとキターー!!ルアーがどこ飛んでるのか、」全く見えません!!ww

めっちゃ引きましたsign03.gifオモローww!!

ポイント移動、ストラクチャー周りを攻める!!こちらもヒット連発sign03.gif

 

ヒラスー出たっ!!

 

うらやましいww!!

私は目標の3本クリア!かなり腰が引けてます!照明効き過ぎて、誰かわかりません(笑)!

 

遠投ができないので、デュエル・ハードコアミノーのヘビーウエイトが大活躍!!

その後もF代兄弟はワンキャスト・ワンヒット!なんぼほど釣るねんっ!!ww

 

 

潮が終わり、午前0時過ぎ納竿!!

 

私は初めてのボートシーバスでしたが、目標の3本の2倍!6本キャッチできましたscissors.gif

こりゃハマる!!楽しすぎww

3時間で26本の爆釣!!風なく好条件、80cmオーバーも出ました!

 

船長お勧めのミノーは、ダイワ・セットアッパー97Sflair.gif

DUELハードコアシリーズのS、バイブレーションも釣れます!

クーラー満タンの鳴門スズキ、味も臭みなく絶品でした!

食べきれなかった刺身はカンタン酢と塩こんぶで、ナンチャッテこぶ締めに。

甘酢あんはタラかと思うほどでしたrestaurant.gifsign01.gif

日焼けの心配要らずのボートシーバス、ぜひチャレンジしてみて下さいheart02.gif

秀やん船長、西山さん、シマノさん、ありがとうございましたsign03.gif