MENU
ブログ

ブログ

2017.08.31

色々釣れてます!ブログpart2

まいどです!モリカワです!

 

明石近辺の青物が好調で行きたいのですが他にも釣り物が多すぎて行けてないです!朝起きれないのもあります!

ということでまたまた釣果がたまってきてるのでアップします!

思ってた以上に釣りに行ってたので2回に分けます!

 

まずは海上釣り堀!

カヤックに行く予定でしたが社長に誘われみんなで水宝さんへ行ってきました!

朝イチは仕掛を入れて浮きが立ったら2秒で当たります!

朝の時合を逃さず手返しよく釣っていくのが数を伸ばすコツです!

僕は朝の時合に青物がきました!

カンパチ!

時合が終われば釣り方を変えたりエサを変えたり試行錯誤して数を伸ばしていきます!

釣り堀にオーナー針の虫ヘッドオススメです!

 

そしていよいよ待望の青物タイムです!

この日は活きアジに反応が悪く、イワシに変えてみると、

変えたとたんにカンパチヒット!

 

その後もタナを変えたりしていくとポツポツヒットします!

ヒラマサ!

またまたヒラマサ!

そして終了間際に、

もいっちょヒラマサ!

 

釣り堀は初心者でも釣れるのでおもしろいです!

わからないことがあればスタッフの方が全部してくれます!サイクー!

水宝さんでは釣った魚を内蔵、ウロコの処理までしてくれます!(有料)

お昼すぎには帰れるので帰ってからもゆっくりできますね!

僕は帰ってからまた釣りに行きましたw

明石に青物&ケンサキ狙いで行きましたがどちらも不発(泣)

しかし!

カマスが釣れました!

結構いいサイズのカマスが回ってきています!

小さ目のメタルバイブでポツポツと釣れました!

群れが回ってくればアタリが連発するといった感じでした!

 

カマスは食べるとかなり美味しいです!

ということで後日、なにやらカマスがよく釣れてるという淡路島へ行って来ました!

朝マズメはタチウオが釣れるのでワインドしゃくります!

タチウオは2本だけでしたが(時合逃さないように写真撮ってない)ワインドでカマスが釣れ出しました!

ということでカマス狙いに変えます!

大和君の使ってるルアー渋すぎ!

と思ってたらカマスの時合も15分ほどで終了…

結局みんなで5,6匹だけでした(泣)

 

このままでは終われなーい!

 

ということで淡路滞在時間30分になるところだったので急遽トップチヌへ!

適当に釣れそうなポイントに入ってみるといきなり大輝君釣ってるやつ!

アイマのポッキー!

淡路のトップチヌは基本的にイワシ付きのチヌを狙います!

僕にもチェイスチェイスチェイスチェイスチェイスジュポ!

乗りませんでした(泣)

そうこうしてると大輝君また釣ってるやん!

しかも年無しクラスの真っ黒チヌ!

 

少し移動してこれまた適当にエントリーしてみると1投目からチェイス!からのトンビのチェイス!

少し移動してまたまたいきなりチェイス!

ピックアップしてもその辺をうろうろしてるのでアプローチしてみるとジュポ!

nada.のクロウ!シラスカラー!

こいつもなかなかいいサイズでした!

その後は何匹かチヌいましたが暑すぎて帰りました。

そのまま地元シーバス行きました。

大和君しか釣れませんでした。

やっぱりチヌがいっちゃんおもしろいですね!

 

というわけで前半終了!

少し秋らしくなってきました!

とにかく最近は青物が釣りたいので明日の朝行ってみようと思います!

気付いたら高知にいないように気をつけます!