MENU
ブログ

ブログ

2019.05.18

明石鯛!明石タコ!絶好調!!!

お久しぶりです、工房職人こと桑原です。

永らく釣りに行けてなく、久々にタイラバ&タコ釣りで、美里丸さんに行ってきました。

今回は、山陽のお客様ばかりでにぎやか釣行となりました。

朝5時出船、小一時間で到着!久々のタイラバスタートです。ヘッドはタングステン

80g、グリーンのショートカーリー、開始してから10分ぐらい?

今回、タイラバ初挑戦、S氏奥さん、いきなりヒット!

いろいろ、レクチャーする予定でしたが、先に釣られ、こっちが焦ります。

こちらも初挑戦、S氏ヒット!

まあ、やられましたわ! そうこうしているうちに、私と同行すると釣れるOD氏

も連発!どうやら黒のカーリーが良いみたい!

その後、ようやく私にもヒット、こんこん、ぐい~んでばっちり合わせ!

その後O氏にもヒットで全員安打!!

とりあえず全員鯛の顔が見られたので少しタコ釣りへ!

今度は、釣りました。私がファーストヒットです!

バシバシ連発とはいきませんが、みなさんそれぞれHITしています。

しばらくタコで遊んで、ラストの鯛へ、

最後は、深いポイントに入りました。沈黙が続く中、「キタ~!きたで~!!!!」

90gのタングステンヘッドにレッドのショートカーリー、私の今日一、44cm!

隣のOD氏にスピードを聞かれ、4です。と答えると直後!OD氏HIT!

また、やられた!その後も1匹追加され、私3枚、OD氏6枚のWスコアー

私は、アタリをもらいながら、バラシが数度あり、完敗です。

ちなみに、今日の竿頭は、なんと!タイラバ初挑戦のS氏奥さま!7枚GET!

おめでとうございます。

夕食は、お刺身、鯛飯、潮汁、タコ刺しを美味しくいただきました。

美里丸さん、ありがとうございました。

ヒットタイラバは、俺のショートカーリー、タコは、オリジナルスッテ、

(バカボングリーンがおススメ!)

タコも鯛もこれから本番、みんなでブランド鯛、タコ、しっかり楽しみましょう!!!

ではでは、今日はこの辺で!       工房職人、桑原でした。