MENU
ブログ

ブログ

2018.05.23

タコ釣り!行って来ました!

みなさん、釣り、いってますか~、工房職人こと、桑原です。

昨日は、東二見の西海ソルトウォーター号で、今シーズン初のタコ釣りに行って来ました。

今回、タコ初挑戦の、新人スタッフ、柴田君を同行して、わいわい言いながらの釣行でした。

朝、5時半出港、林沖あたりかな?6時頃釣りスタート。潮は小潮なので、オモリは30号でOK

2人とも、エギでスタート、なかなか、当たらなかったのですが30分ぐらいたってやっと初タコ!

200gほどの子ダコ、それからぼつぼつアタリだし、4つ目を釣ったころに柴田君、一匹目をゲット

いくらか釣って、柴田君が、スッテに変えたあたりから、調子があがってきて、追い抜かれたかな?

アタリで、私もスッテに変更。潮のゆるい日は、スッテは、正解のようで、ラストまでスッテで。

結果、私 19杯、柴田君 19杯、と同数引き分け、(重量は、勝ってましたが)となりました。

最大で、500gちょっと超えたぐらいでした。大型こそ出ませんでしたが、けっこう数も上り

楽しい一日となりました。

タックルは、    工房オリジナル、ロッド   リールオシアカルカッタ300

ライン、PE2号   スッテ、グリーン系+イエロー、or 白、  オモリ30号

でした。