MENU
ブログ

ブログ

2018.11.20

3人揃うと中和して釣れない初エリアトラウト

まいどです!

スタッフ上野です!

なかなかブログに乗せるネタもなく、時間もなく、、、

ですが、先日朽木渓流魚センター(ルアーフィールド)に

スタッフ森川さん、同じく魚住と一緒にお邪魔させて頂きました!!

ので、そのことを拙く書いていきます(笑)

(ロケーション抜群でっせ!)

駐車場からすぐに

少年の心を思い出させるこの受付は、これからの釣果に希望の光が差しまくる雰囲気!!

実際、事前に森川さんの釣果を聞くに、朽木は例年めっちゃ数が釣れるフィールドだと聞いていましたし、

今回も「3桁釣るでー!!」と意気込んで行きましたよ。

 

 

 

結果:激シブ

 

 

・・・・・・・・

 

なんでや!なんでこの3人揃ったら釣れんのや!!

森川さんいわく、日曜でプレッシャーかかりまくり+婚姻色出てたら難しいらしい、、、

曜日によって左右される釣りナンバーワン間違いないですね。

さて、そろそろそんな中釣れてくれた魚たちを紹介していきます!!

これらは、着いて割りとすぐに食ってきてくれた魚です!

使用ルアーはもちろん(?)ハートデザインのライトウィング!!(他の魚も全部そうですw)

某youtuberも使用してるので、気になってる方も多いのでは!?

コツをつかめば、

この通り、チェイスだけで終わる魚が多い中でも、ばっくり食ってきます!

あと、大型のレインボーはほとんどメスおっかけ回してたので、

こんな感じに良型のサクラマス等がよく混じりました!

ちなみに、エリアのサクラは天然物と違い、産まれたときからサクラらしいですね!

エリアならではの釣り物ということですね

こんな感じに、回数はそのときの客数等で変わるらしいですが、

放流も第1、第2ポンドともに2回ほど行っていました!!

放流パワーで釣れるか!?と思っていたら、、、

すぐダブルヒット~(持ち方は気にしたら負け)←キープしましたよ

しかも森川さんのはちょいデカレインボー!

やはり状況変化があまり無いエリアで、放流などがあると大きなチャンスになります!

こんな感じに大映えアルビノなんかも狙えちゃう!

天然ものの魚でアルビノは滅多にお目にかかれないのでテンション上がりますねー!

 

お昼には、休憩所があるので、出来立てのラーメンを食べてほっと一息。

ここまで出番なしのスタッフ魚住もちゃっかり釣ってまっせー

コラ画感満載の虹!

 

(やっぱロケーション抜群)

朽木の紹介みたいな記事になりましたが

関西圏の人が行きやすいエリアは他に芥川ぐらいなので、

この記事を読んでまだエリアトラウトしたことないあなた!!

釣具山陽にお越しいただいて、しっかり準備して、ぜひチャレンジしてみてください!

今年もハートデザインフェザー大量入荷してます!

オススメフェザーや使い方も、スタッフにお気軽に尋ねて頂けばお教えします!!

タックルはアジ・メバル用でもオッケー!

この機会にぜひ!