MENU
ブログ

ブログ

2023.04.06

姫路フィッシングガイドJメバル便が最高すぎた

まいどです!モリカワです!

最近店めっちゃ暇なんですが皆さん釣り行ってないんですか?

魚釣れてるんで僕はもう毎日釣りに行きたいのに昨日からの雨風で行けなくてストレスです。

「雨でも風でも行ったらええやんけ!」という方、メバル、雨はええけど風は釣りにならんのや😥

 

 

先日、姫路の遊漁船姫路フィッシングガイドJ”様でボートメバリングへ行ってきました。

ついにオフショアでもメバルをやってしまうように・・・

通称姫Jさんは船長が超釣り人で遊漁始める前からの知り合いで仲良くさせてもらってました。

ビッグゲームにもよく行かれておりセクシーヒップをはじめとするトレジャールアーのルアービルダーでもあります。

そして今回のメンバーはレベロクの東島さんが来てくださり、もう一人何釣り誘っても来れたら来る友達ホヅミの3人で釣行です。

19時集合で準備して出船!

 

一か所目はテトラの前を流していきます。

最近はレンジが浮いたり沈んだりなのでとりあえず探っていくと、

まずはボトムで。

 

今季初メバルのホヅミに教えて、

ダブルヒット。

ホヅミはガシラw

 

船の流れ方、釣れ方わかるともうそこからは連チャン連チャン✨🙌✨🙌✨

漁港ワームつり具山陽オリカラ櫻グロー

漁港ワームつり具山陽オリカラ櫻グロー

漁港ワームつり具山陽オリカラ櫻グロー

一誠/マイクロハネエビ

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

たまにバラシながら永遠に釣れます😂

 

東島さんも、

ホヅミも、

いっぱい釣れます!

 

 

テトラ帯を端から端まで流して次のポイントへ。

次は街灯がついてて明暗をやりますが無。すぐ移動。

次も明暗でこちらはライズしてますが、小さいのがちょっとだけ釣れてこちらもすぐ移動。

最後にさっきとは別のテトラ帯へ。

 

一か所目と同じようにやっていけば、

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

レベロク/ボンビーワーム

エーテル/ブループ

エーテル/ブループ

エーテル/ブループ&漁港ワーム櫻グロー

 

船長のラスト3投で終わりにしまーすからの1投目ノーバイト、2投目バラシ、3投目バラシで納竿となりました。

僕以外の2人はしっかり上がりメバル釣ってましたw

 

といった感じでひとり約20~30匹ぐらい釣れてサイズも最大は23cmぐらいでしたが平均18~20cmとアベレージも小さくなくサイコーでした!

姫路エリアはオカッパリでよく行ってましたがサイズがなかなか出ず、最近は明石ばっか行ってましたが姫路も捨てたもんじゃないなと😂

まあそれもこれも姫J船長のおかげですが!

姫路フィッシングガイドJさんは普段はシーバスがメインですが船長が最近ライトゲームにハマりメバルもやるようになりましたw

船長がおもしろく、なんと言ってもめちゃリーズナブルなのでマジでオススメです!!!

チャーターがメインですがたまに乗合も募集します。乗合は3000円とかでやってます!ほんまに大丈夫なのか😂

安くて釣れてオカッパリの普段のタックルでできるのでステップアップには持って来いですね!

時期的にはこれからプラグも良くなると思います!

乗合だと他の人の釣りも見れるので僕も乗合でまた行ってみようと思います!

気になることがあれば船長もしくはモリカワまでどうぞ!

船長、東島さん、ありがとうございました!

 

 

そして最後に

 

姫Jメバル便へ行く方はレベロク、ティクトお忘れなく!!!

当店、レベロクワーム、ジグヘッドめっちゃ揃ってまーーす!

 

姫路フィッシングガイドJホームページ

姫路フィッシングガイドJブログ

姫路フィッシングガイドJツイッター