MENU
ブログ

ブログ

2024.01.18

メバリングの固定概念を覆されたZE!!

まいどです!キシモトです!

 

 

前回の明石メバル、タイミングさえ掴めば絶対良いの出ると確信。

(仕事終わって空腹に負けてその後ダラダラしてから行った。その結果は前回のメバルブログで)

 

 

普段潮見ずに適当に行ってまう僕でも、さすがにメバルは潮見るし学習します。もっと早く行けばいいことぐらいね。

 

ん、19時閉店やからいつもより一時間早いってことは飯食えるやん。

てことで飯食うてちょっとゆっくりまでしちゃってモリカワと行ってきました。

 

 

 

 

モリカワは初めての場所らしいので、ある程度の地形とか前回良かったワーム(漁港ワームのオリカラ)を教えていざ実釣! ジグヘッドは0.9g。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

全然釣れんww

 

 

潮も飛ぶことなくめちゃくちゃ良い流れで、月もない。二人とも間違いないワーム付けてる。

何があかんの?w 前回釣れたのがブルーバック多めやったからそもそも回遊に当たってない?とヘッドライト照らすとメバルめっちゃ浮いてるwww おるやん。

 

やのにここまで(開始1時間半)ガシラ1。

 

一つ釣れん原因として挙げるとしたらワームの色?

モリカワにクリアのワーム入れたか確認すると「やってない」との事。

物は試しということで、エーテルのブループの桜吹雪(クリアドットグロー)に変更。ジグヘッドは変わらず0.9g。

 

 

 

うせやろ一投目www

 

しかもめっちゃブルー! 色なのか、ドットグローが効いてるのか、はたまたワームの形状なのか・・・

異常に反応しますw

 

あんなけ釣れんかったのにワーム替えてものの30分でこれ

今までは、「新月にはソリッド・満月にはクリア」という基本的な組み立て方で成立してましたが、月が無いのにここまでクリアにしか反応ないのは初めてです。

2日前はソリッド系でも全然釣れてたのに。  釣りおもしろ!

 

 

分かればこっちのもん。 同じ狙い方でブルーバック23~4cm。

 

苦戦気味やったモリカワも同じワーム同じ色に変えて。 これは白の20ちょい。

 

 

こんなけ反応あるからと、他のワームのクリア系とか漁港ワームの櫻グローに戻したら釣れない・・・。

 

 

 

ほんでブループの桜吹雪に戻すと

ガチで一投で釣れてまうw(ほんまなんすよ)

 

溢れかえるぐらい数あるライトゲームのワームの中から探せば同じように釣れるワームが出てくると思いますが、考えてる時間があれば、ブループの桜吹雪付けましょう。(案件じゃないですw)

でもこれ書いてる時に一つ、これ絶対ええやんいうやつ見つけました。 次試してみよ。

 

 

 

というわけで、固定概念で2時間ボウズだったのに崩すと1時間で20匹の大爆釣回でした。

釣りはやめれません。