MENU
ブログ

ブログ

2024.03.25

エリアトラウト釣行会ありがとうございました!!

まいどです!キシモトです!

 

今週末から気温が一気に上がるようで春到来です!!!!(っしゃ!!!)

 

インスタには上げましたが、春アジも開幕してメバルも好調キープでこれからもっと良くなります!

(こちらは後日アップします!)

 

 

 

 

今回は!

 

先日3/23(土)に行われた、実釣イベント

【エリアトラウト釣行会 in芥川マス釣り場】

の様子をお届けします!

 

当日は生憎の雨模様でスタッフも心配しておりましたが、参加される方はヤル気に満ち溢れており安心しましたw

 

 

 

8時に現地集合していただき、軽く始まりの挨拶をさせていただき、いざ実釣スタート。

前日も雨が降っていたので、初っ端から濁り&増水の心配もありましたが、なんとか大丈夫そう。

 

 

放流前からいきなり釣る~~!

タックルが渋い!!!

 

そうこうしてると放流ターイム!

キタキタ!!皆さん一斉に派手目なカラーに変えて連発連発~!!

あちらこちらでヒット、ダブルヒットで写真が追いつきません~~!!ww

 

ちょいいいサイズ!

 

おっ!これはヤマメ!ニジマスとはまた違った味なので食べ比べしちゃってください!

 

 

 

っとここで、一本目の赤身ヒット!!

スタッフ二人も一生懸命狙ってたのに先に釣られて僕たちも脱帽です!w

ヒットルアーはカーキ色のスプーン!

 

 

途中、雨が強まりますがみんな釣りに夢中w

 

今回は特別講師として、元スタッフの福田大先生に来ていただきました!

大先生に教えてもらってみんながあんまり釣ってない時間でもこの通り!

流石です・・・!!(驚)

 

 

 

そしてモリカワとキシモトは「参加者全組に赤身を持って帰ってもらう」という仕事も忘れてはなりません。

一本目~!フェザー。

 

二本目~!(白目)フェザー。

 

三本目~!セニョール!

なんとかここで参加者全組に赤身が渡り、僕らの重大任務終了!(ホッ。)

 

 

 

 

ここで皆さん、お分かりいただけただろうか・・・。

 

 

この日、モリカワとキシモトのレインがお揃いだという事に・・・。

(ヤラセ無し。ガチ。サイズまで。)

 

 

 

予報通り、昼から雨は止みましたが増水と濁りが入ってしまい、なんとも釣りにくい状況。

それでも皆さんやめることなくずーーーーっと真剣に釣りをされてました!

 

そんな中、福田大先生は順調に数を伸ばしてました。すげぇっす。

よく釣るコツはルアーローテーションしてマスの反応が良いルアーを見つける。

スプーンだけでなく、クランクミノー系も織り交ぜながらコロコロ変えてましたよー!

それで圧倒的に数釣ってました。

 

 

 

 

そして

最終的な釣果がこちら!!!!!

↓ ↓ ↓

 

↓ ↓ ↓

 

↓ ↓ ↓

確定赤身が4本中マス(開けてみたら半数赤身でした嬉しい)数本小マスが大の量!

途中からの濁りと増水が無ければもっと釣れてましたが、このコンディションの中では皆さんホントによく頑張られていました!

 

釣ったマスは参加者の方で山分けし、美味しくいただいてもらいまーす!

ご近所さんやお友達にも注文が入っているお裾分け分もしっかり確保できましたね!

また味の感想もお待ちしており鱒(ます)!

 

 

天候が優れないなかでの開催となりましたが、全員とても楽しんでいただき本当に良かったです!

参加していただいた皆様

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

また、誰でも参加しやすい面白い企画やイベントも月一ペースで開催予定をしてますのでお楽しみに!!

 

次回は、4/13(土)にライトゲーム実釣会を予定しております!

既にご予約いただいておりますが、まだ空きもございます!

気になる方は直接お店でお声がけいただくか、お電話でも参加受付しておりますので是非!

 

 

お待ちしております!!!!!!