MENU
ブログ

ブログ

2018.07.18

チニング行ってきました

まいどです!

 

ブログでは初めまして!スタッフ上野です!

ブログなんて経験の無い自分が拙文を垂流していく予定なので

生暖かい眼差しで読んでいただけたら幸いです(笑)

さて、早速ですが数日前の釣果です!(1日分とは言っていない笑)

1日目はスタッフ増本さんとのチニングです!

使用ルアーはこんな感じ!

ヘッドはずる引き用各種やタンクヘッドみたいなボトムバンプできるものを。

トレーラーにはクロー系またはどこぞの反則サンドワームの使用です!(笑)

タックルはバス用、シーバス用、ロック用、エギ用なんでも流用できますshine.gif(もちろん専用タックルもあります)

ポイントには上げどまり前からエントリーしましたが、いまいち反応は良くない….

そうこうしてると潮どまり突入icon_cry.gif

コンビニで時間つぶして下げから再エントリーすると、アタる!!

そして、流れ込みを丁寧に撃ってやると

キタ!!

サイズは小さなキビレですが、狙い通りです!

その直後、増本さんのロッドが大きく曲がる!!

これはデカイんちゃう!?40cmはある!なんて話してると….

あッ!切れても~た~!痛恨のラインブレイク….

結束が甘かったみたいでしたicon_sad.gif

そうこうしてると、自分の竿も再び曲がる!(そんなに曲がって無かったと言ってはいけない)

ちょいサイズアップです!

 

これも1匹目と同じ釣れ方で釣れました。

ん?これはもしかして?この流れは・・・?

増本:キタ!

増本ロッド:(曲がってるよ!)

増本リール:(ドラグ鳴らしてるよ!)

自分:デジャヴッ!

この魚も40cmはある良型でした。

2匹目の良型バラシは精神的につらかったみたいです(笑)

この日はこの2枚で時合い終了で、増本さんはリベンジマンです(次がある!)

乗った魚は少なかったですが、あたりは常にありましたよ!

 

 

2日目、この日は加古川近辺でチニング釣れない信者のスタッフ森川さんとの釣行です(爆)

1日目で下げしかないことが分かってたので下げ狙いでエントリー。

しかし、着いてすぐ1日目と全く同じ攻め方で狙うも反応を得られず…..

流れに付いてないっぽかったので、下流側の橋の明暗と護岸が重なるところへ狙いを変更。

すると、しばらくしてやっとヒットしました!

相変わらずサイズは伸びないですが、うれしい1枚です!(何気に新ロッド入魂)

その後はというと、ラインにダイレクトアタックしてくるコウモリの猛襲に苦戦(笑)

そんな中、タンクヘッドでボトムバンプをしていた森川さんがヒット!

40cmないぐらいのちょい良型キビレです!見事!

ずる引きと違ってボトムバンプはフォールの押さえ込みで食うらしいので、

ショートバイトでしっぽカジリ対策に1口サイズのワームと相性良さげですね!

2人ともハゲラッチョを逃れ、時間も遅いのでこれで納竿としましたicon_lol.gif

連発を狙うにはまだ少し早いですが、どこでも釣れてます!

ガ○プ封印しよ

 

タックルデータ

ロッド:SBFC732LT-KR 2日目:エクリプス スピードハウンド93MLL

リール:RevoLT 2日目:18ステラC3000MHG

ライン:フロロ8lb 2日目:PE1号(リーダー16lb)