MENU
ブログ

ブログ

2020.07.19

初ハス釣り超かっこいい魚最高

まいどです!

早くスマホを機種変したいスタッフ上野です!!

 

 

今回は、前々から釣ってみたかったハス(ケタバス)

 

を、釣りに琵琶湖に行ってきました!!!

 

同行はスタッフモリカワと、その友人のお馴染みしんちゃんです!

 

朝6時に加古川を出発して、下道永遠、着は昼前www

でも時間とかあんまり関係ない釣りなので、のんびりスタート!

 

と思った矢先、本命ポイントは漁協おっちゃんが作業中で入れず、、、、、

いきなり出鼻を挫かれましたが、流れさえあればどこでも釣れるということなので、次のポイントへ移動。

の前にしんちゃんと現地合流。

 

水深浅くて流れも効いてる好ポイントありました!

早速足を浸けながら釣り開始!!

 

溜まり場を見つけると連発らしいので広範囲をシンキングミノーで探します。

 

するとカケアガリのヨレっぽいところでヒット!

まあまあ濁ってて何が何か分かりませんが、初ハスです!!

この特徴的なフォルムに体色!カッコイイ魚ですね!!!!

ファスト気味のただ巻きできました!

実は背中のスレだったんですが、明らかに濁りで食い損ねて反転して掛かった感じでした。

写真撮影してるとしんちゃんが隣でヒット!

 

メスだったので比べてみると、全然違う魚みたいですね!!

一瞬マイワシかと思うぐらいメスは銀ピカです!サイズもかなり小さくなるみたいです!

マジ琵琶ターポン()

 

どうやらピンポイントにハスがたまってるようなので、3人で重点的に狙います。

モリカワさんの物持ち写真がこれしかない。

 

アップに投げたら口に掛かったみたいです!!

 

フエルコのFF500-5Cはグラスロッドなので超おもしろかったです!

 

そんなこんなで全員釣れて昼休憩に!

 

ちゃんぽんがおいしいらしいので食べに!!

あんかけちゃんぽん美味かったけど隣のチゲがめっちゃ美味そうで次はそっち食べよ。

この後マクドでマックフルーリーブラックサンダー味食べて満足したら午後の部。

 

先ほどの川が増水気味になってきたので少し下流の足場の良い所で再開。

流心が分岐するエリアで開始!

モリカワがCDJでいきなりヒット!

遊び心のあるルアーでも釣りやすいので愉しい釣りです!

 

しんちゃんの今日イチフィッシュ!

こんなサイズにまでなります!流れもあるので想像以上に引きます!!

かなり短時間の釣行でしたが、魚はそこそこ釣れたし雨も降ってきたので納竿!

 

帰りに寄り道したりしながら帰ってきたら夜。

かなり楽しい充実した一日になりました!!

 

今度は8月にトップで狙いに行きます!

いまから楽しみ。

 

 

タックルデータ

ロッド:フエルコFF500-5C

リール:18アルデバランMGL30XG(改)

ライン:PE0.8+フロロ8lb

ルアー:リュウキ50S